マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

イベントが無い時は何をする?@アクション対魔忍

「イベントが無いから暇」
 ↓
「イベント難し過ぎる!」
この流れを定期的にSNSで目にするマイセンです、こんばんわ。
イベントが無い時は何をしてればいいのか?
実はやるべき事は色々あります。
1.色々鍛える
2.色々稼ぐ
3.勾玉を集め磨く
これを毎日怠らずにヤる事が一流の対魔忍への第一歩です。

1.色々鍛える

お手持ちのプレイアブルキャラクターのレベルとスキルは全てMAXにしておくべきです。
スキルポイントは5万まで貯まりますので、上限解放に備えておいた方が良いです。
サポーターのレベルや好感度も上げておきたい所ですし、ここでサボってしまうと指揮官RANKの上昇も遅れてしまいます。
イベントが無い時も地道にコツコツとやっておかないと、いざという時に後悔する事になると思います。

2.色々稼ぐ

日替わりクエストで、アイテムやゴールドを稼ぐ必要があります。
基本的にAP半分のクエストをヤるべきですが、ある程度やり込んでいる方は経験値UP系のアイテムが余り気味だと思います。
指揮官RANKの上昇は遅れてしまいますが、AP半分で無い時でも宝玉・モジュール探索や金塊探索をヤるのもアリだと思ってます。
特にゴールドは使う時はゴッソリと無くなるので、常時200万以上は持っておきたい所です。
ちなみに、指揮官RANKの経験値を稼ぎたい方はアリーナのプロローグがオススメです。
・日替わりクエスト(AP半分)→AP12消費/720経験値獲得
・メインクエスト上級7/5→AP16消費/1080経験値獲得
・アリーナ プロローグ上級5→AP15消費/1537経験値獲得
 (1~4までは1275経験値獲得)

日替わりクエストとメインクエストは取得出来る経験値に然程の違いはありませんが、アリーナは結構増えます。
個人的には指揮官RANKよりもアイテムやゴールド集めに精を出した方が良いと思ってますが、やり込んでいる方や指揮官RANKでイキりした方はアリーナのプロローグを周回すると良い感じです。

3.勾玉を集め磨く

タマを磨くゲーム@アクション対魔忍 - マイセンのブログ
過去にこんな記事を書きましたが、アリーナやサブウエポンの実装により必要な勾玉の数が倍増となりました。
理想はクエスト様とアリーナ用とそれぞれ用意したい所ですし、高難易度のクエストが実装されるかもしれませんので、特定の種族メタの勾玉を制作する必要もあるかもしれません。

アイテム制作施設も利用し、宝玉を集め勾玉を磨きましょう。


イベント開催時は「イベントのクリア」をいう明確な目標がありますが、そうで無い時は目標が無いとモチベーションの維持が難しいという方もいらっしゃるかと思います。
私は「今週中に〇〇ゴールド貯めよう」「今週中に勾玉を3個磨こう」「今週中に〇〇の施設を2段階上げよう」といった目標を立てプレイしてます。
結構APやBPを無駄にしている私ですが、目標だけは達成出来る程度には頑張ってます。
ささやかな目標が長く続けるコツ・・・かもしれません。
そろそろ新イベントが待ち遠しい今日この頃ですが、それもお預けプレイだと思えばまだまだ我慢は出来そうです(ソフトM)
Mじゃ無い方も勾玉を磨いて、心の平穏を保ちましょう。
それでは、良き対魔忍ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する