マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アクション対魔忍に対する要望

運営に不満があるとか、「こうしてくれなきゃ困る」とかではなく、「こんな感じになったらいいんじゃないか?」「こうしてくれたら嬉しいな」くらいのニュアンスの記事となります。


お世話になってるフォロワーさん数名からご意見を頂きました。
それでは早速イカせて頂きますね。
「勾玉に付与された特性の再設定だけでなく、特性を別の勾玉に移植出来たらなぁと思います。
機械型敵への与ダメージに特化した勾玉を造ろうと思ったのに、人間型敵への与ダメージが5%が出た…といった時に、人間型敵への与ダメージに特化した勾玉に、その特性を移せたりしたら便利ですしね~」

これをするとすぐに強い勾玉が出来てしまうじゃないか!と思われるかもですが、ヤリ方次第ではそうはなりません。
例えば、再設定はSR宝玉2個で済みますが、移し替えはSR宝玉100個とかにすれば良いのです。
期待値的にSR宝玉100個でも再設定50回以上の価値はあると思いますが、勾玉を強くする事を諦めている方も多いので、そういった方々の救済になると思います。
ボス戦用の勾玉、アリーナ用の勾玉、〇〇ステージ用の勾玉とか色々使い分けられる様になったら更にヤル気が出そうです。


「不便に感じたのはアリーナと他のクエストでサポーターを変える時が不便と感じました。
記憶機能が欲しいです」

確かに今回のイベントでは強くそう思いました。
クエスト用とアリーナ用でそれぞれサポーターを設定出来る様にするか、プリセット機能を搭載するかなどはご検討して頂きたく存じます。


「コスチュームと髪型を変えれるやつですかね。
もっと髪型にバリエーションほしいです」
髪型は無難なモノというか、基本的なモノは必ず設定出来る様にして欲しいと私も思います。


「要望はやはり限定ガチャの復刻希望です。
あとはガチャ自体サポーターと武器と分けるべきだと思います。
今のガチャだと闇鍋ガチャと言っても過言ではないかと」
復刻ガチャはその内あると期待します。
サポーターと武器は分けて欲しいというのは、多くの方が願ってる様な気がします。
それに加えて、サポーターの属性(制圧とか保護とか)別に分けたガチャの搭載もご検討頂きたく存じます。


「機能はフレンド機能欲しいですね。
イベントとか日替わりで、フレンドのサポーターのスキルが使えるようになるとかそんな感じで。
例えば凜子でカヲルをサブでセットして、スキルの恩恵受けたいけど保護属性じゃないから使えないってパターンが多いですから。
せめてフレンドのサポーターは属性に影響されずに使いたいって気持ちがありますね」

フレンド機能は欲しいと思ってましたが、こういった事が出来ればとてもいいですね!
SNSを見てるとアクション対魔忍ユーザー同士はそんなに交流が無い様に見えますので、フレンド機能やチームなどがあれば状況が変わるのではないかと思います。
チーム(ギルド)機能があれば、イベントの種類も増やせそうですし楽しくなるのではないでしょうか。
こちらもご検討頂けましたら幸いです。


アクション対魔忍運営の方が読んでくれているていで書いてしまいましたが、仮に読んでくれてなくてもユーザー間でこういった話題で盛り上がって欲しいという気持ちはあります。
「なんで〇〇が搭載されてないんだ」
とか、
「〇〇じゃないから対魔忍運営はダメなんだ」
といったネガティブな発言ではなく、
「〇〇があったら僕は幸せだなぁ」
「〇〇が搭載されたら感度が上がっちゃうかもしれないなぁ」
といった感じで楽しくお話出来たらいいなと思ってます。

サムネ用の画像ですが、現在凍京NECRO<トウキョウ・ネクロ> SUICIDE MISSION対魔忍RPGとコラボ中です。

ANZA GAMESスマートフォンアプリ人気ランキングで1位を取ったそうです。
おめでとうございます!


対魔忍というコンテンツがFate並みの人気になる妄想をしつつ、今日も夜勤に勤しみます(勤務中なう)
それでは、良き対魔忍ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する