マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その271 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説

評価:★★★★(ゆんゆんが良かった!)


あらすじ

温泉旅行からの帰宅直後、クエストに失敗したカズマたちのパーティーはまた借金を増やしていた。

そんなとき突然ゆんゆんがカズマのもとへ駆け込み、魔王から世界や紅魔の里の滅亡の危機を救うためにカズマの子供が欲しいと話す。

後にカズマの屋敷でこの話は作り話で、めぐみんやゆんゆんの同級生であるあるえによって書かれたものだったと分かった。

その後ゆんゆんは、少し恥じらいながら村へ帰っていった。

翌日カズマたちはウィズの店へ、紅魔の里周辺までテレポートしてもらうよう頼みに行く。

しかし村の外側にテレポートされ、メスのオークの群れに追いかけ回されるが間一髪のところでゆんゆんの魔法によって助けられる。

再び近くにいた魔王軍によって追い詰められるも、紅魔族の人々によって助けられ村までテレポートしてもらう。

そしてめぐみんの家へ向かい、妹のこめっこに迎えられる。

映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説 - Wikipediaより抜粋



この作品の劇場版となります。
TV版未視聴の方は先に↑をご覧になって下さい。
今回はTV版は視聴済の方向けの記事とさせて頂きます。

本作は「紅伝説」というだけあって、お馴染みの面子の他に

紅魔族の人達が多数登場します。

結構早い段階で幹部込みの魔王軍が襲来しますが、

紅魔族が強すぎて笑えます。
ゆんゆんのお父さんが、魔王軍の襲来イベントを観光の目玉にしようと思ってるとか言い出しますw

主人公のかずまさんはとゆーと、モテ期が到来します。
いや、かつてないピンチに合い、心に傷を負います。

ダクネスもしょーーーーーもない理由でショックを受けます。

アクアは相変わらずだし、

めぐみんは超絶可愛いです。
本作のメインはめぐみんだとお思いの方も少なく無いと思いますが、

ゆんゆんの活躍も必見です。
何故友達がいないのか不思議になるくらいの素敵なエピソードもあります。
ホンマにいい子です。
魔王軍の幹部も倒す事になるのですが、そこは一筋縄にいかないのはこのすばがお好きな方ならおわかりだと思います。
本作はいつもの様にギャグテイストでありながら、カッコいいシーンと意外な展開で構成されている良作です。

紅魔族誕生の秘密もわかる「この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説」
是非ご覧になってみて下さい!


それでは、良きアニメライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する