マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

2020/06/10調整カード一覧@ロスアカ

との事です。
早速見てみましょー。

正直あまり影響は無いかなと

「赤で回復だと!?っか、バジリカって何だっけ?」って感じでテキストを確認しましたが、1マナのレリックなので採用は全然アリだと思いました。
実際何のデッキに入れたらいいのか見当もつきませんが、自傷するカードとも相性が良いですし、緑相手にもよさげなイメージです。

長らく不遇なマルスさんもやっと使われるかもしれない可能性が出てきました。
種族に兵士がついてたらなお良かったのですが、結信していない妖精とか獲れるのでまぁ無くはないかと。
→1ダメ1ドローが自分にも使えるので強いですね

良調整ですが、今はもう使われないかなと思います。

兵士ミニオンが引ける!
これは大きいです。使用率がかなり上がりそうな気がします。
ちょこちょこダメージを与える感じの兵士デッキが流行ると、バジリカの必要性が上がるかもですね。

露骨な青メタ
とてもえっちだと思います。

2マナ2/4というスタッツになった訳ですが、今のカードプールでは使われないですねぇ。

元々あまり使われて無かったけど、使う人は使うというカードでした。
これからもそんな感じだと思います。

地味使われている印象がありましたので、更に使用率は上がりそうな見通しです。
私は使わないと思うというか枠がないw

やっと1マナに
もう少し早く調整して欲しかったです。

ゴブリン限定な上に相手も効果を受けるので、色々と厳しいかと。
色々と勘違いしてました。
相手は効果を受けませんし(召還時なので)0マナなので、ゴブリン爆弾にセットしての使用法が有効です(怖いですね)

スタッツは半端無いのですが、ラウールを入れるかどうかで悩む事はあっても、なかなかワームまではなぁ・・・というのが実情ではないでしょうか。

悪くは無いのですが、緑といえばアグロかバーンなので出番はまだ先となりそうです。

プラス調整に見せて実はマイナスな気がします。
相手のミニオンも巻き込んで焼くのが強かったのに・・・

攻撃力が上がったのはプラスですが、やはりミニオンが焼けないのが総体的にマイナスな気がします。
ドラゴンフロッグも含め、使用率が低いイメージは無かったのですが・・・


以上です。
蛙だけはちょっと気になりますが、新環境を楽しみたいと思います。
それでは、良きロスアカライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する