マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

忘れられた黒き魔獣と神隠し経過報告@アクション対魔忍

今回はかなりゆっくり進めてます。
今回私が入手したアイテムと絶対に入手するべきアイテムについて記します。

絶対に入手するべきアイテム

「その他」のプラチナガチャチケットです。
これが絶対に手に入れて下さい。

入手しといた方がいいアイテム

スペシャルガチャチケット3つ
これも入手しておくべきだと思います。
各UR武器(3種)
使う予定が無くても売却すれば50マイレージになります。

無理に取らなくてもいいけど、入手しておきたいアイテム

プレミアムガチャチケット5つ
素材キット(頂)
上達の紋章
再考の紋章
こんなところです。
残りの期間にAP、BP回復薬を入手するつもりですが、回復薬を使ってまで頑張る必要はないと思います。
特に対魔石は3つなので、回復薬の1/3の価値しかありません。
他のアイテムも日替わりクエストでサクサク集まるものが多いので、イベント中に余裕があったら位の感覚で大丈夫です。

各ミッションについて

今回は3種類のミッションがあり飽きずに遊べていいなぁ・・・
と思ってたのは最初だけで、支援のミッションが敵が固くてとても面倒でした。
保護のミッションが一番簡単で、制圧もコツを掴めば楽勝でした。
制圧のミッションについて、過去記事で「横っ腹を狙え」的な事を書きましたが、わかりずらくてすみません。
制圧ミッションのボスキャラは、紫色の玉を口から吐く攻撃をした時が狙い目で、その時が横っ腹を攻撃するチャンスとなります。
またある程度ダメージを与えるとピヨるので、その時を見逃さない様にすれば楽勝です。
スウを使用していた方の中にはボスを4秒で倒すツワモノもおりました。
従来のイベントでは、「何とか頑張って上級をクリアして下さい」的な事ばかり申し上げてきましたが、今回は中級だけヤってガチャチケットとUR武器だけ入手しておくとかでも良いと思います。


今回の様なイベントは今後も開催して欲しいと思うのですが、毎回は正直キツいです。
各ポイントの計算が面倒ですし、サポーターの付け替えも億劫に感じました。
アイテム交換の仕方もわかりずらかったので、今後はもう少しわかりやすくして頂ければと思いました。
次回のイベントにも期待してます。
それでは、良き対魔忍ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する