マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

最近の赤事情@ロスアカ

ロストアーカイブの話ですが、万能の赤デッキって組むのって難しいなぁと・・・

最近流行りのハンデスは同系やコンボデッキには強いのですが、結構事故る事も多いですし、使ってる方も多いのでアドバンテージが取れているというのを実感しずらいです(個人の感想です)

流行りの兵士デッキも使われると強いけど、あと一歩の所でバジリカで回復されて届かなかったり、中佐が引けなかったりハンデスされたりで今一つ振るいませんでした。

アグロ相手には厳しいかもですが、そうでないデッキに対しては強い優秀な人達も使いたいですし・・・

回復もしたいし、ドローもしたいしヤりたい事がイッパイです。
一生懸命考えた結果、完成しましたデッキはコチラ↓です。

( ^ω^)・・・
5世代位前に戻りましたw
入れたカードを入れてるうちに、スペルがどんどん抜けていって、ハンデスを諦め、直接ダメージを与えるのも諦めた結果フルミニオンになってしまいました。
エンペラーで結信して、エレナか爺で吹き飛ばしてパンチというコンセプトですが・・・
一時レーティング1400近くまで落ちたのに、そこから爆勝して100くらいは漏れました。
レーティング1600は無理そうですが、1500半ばまではイケそうです。
まぁ、ここ暫くロスアカをやっていない方が復帰するのには適したデッキだとは思いますが、エンペラー引けないと厳しいしファイボくらいは入れるべきかな?と思います。
っというか、今の赤はハンデスというか冥府の使者は必要に感じます。
それを踏まえた上で、どなたか強い赤デッキを私に教えて下さい。
それまでは青いデッキを使ってお茶を濁します。


それでは、良きロスアカライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する