マイセンのブログ

ふわっとした感じでデュエルエクスマキナについて書いてます。
Twitterはじめました→@mysen777
相互フォロー募集中です!

無いなりに頑張りましょう

「私無課金だからSランクになれなーい」

「俺微課金だからサナム持ってない、無理」



諦めるのはまだ早いです。

DXMは毎日ある程度真面目にやっていれば課金しなくても結構遊べちゃう良心的なゲームです。

今回はハジメタテほやほやでカード資産の無い方向けのデッキをいくつかご紹介させて頂きます。



まずは無難にオリンポスからです。

今回ご紹介させて頂くデッキは全て★5カードは無しで組んでます。

本来5マナのサナムを入れる枠を闇商人にしております。

長い目でみれば闇商人よりもサナムの方が活躍する場面は多いと思いますが、コントロール ルクソールを相手にした際は闇商人の方が活躍してくれたりもするので妥協案であっても一概に弱くなってるとも言えなくはありません。

6マナのアレースもあれば1枚でも良いので入れたい所ですが、なければアグロらしく低コストのユニットで我慢しときましょう。

カードパワーは負けてもマナコストを低下させれば事故率は下がりますので


お次もオリンポスですが


海洋オリンポスもどきです。

テティスちゃん、サナム、アレースなどが入ってはおりませんが基本的な使い方は海洋オリンポスと思って間違いないです。

CPU対戦(ストーリーモード)はオリンポスで進めるのが1番楽ちんで安定しておりますので、まずはある程度戦えるオリンポスを組んでおいた方が良いでしょう。


イズモは先日ご紹介させて頂きましたhttps://mysen.muragon.com/entry/137.htmlが★5無しの格安デッキでありながらSランクにも到達可能なデッキとなっております。

もしジェイをお持ちでない方は、2マナ~4マナのお好きなユニットかサナム(持ってれば)を適当に突っ込んでおいて下さい(さまようゴーレムとかでいいかな?)


はい、お次は


ルクソールです。

ルクソールはカード資産のあるブルジョワが使う勢力でアメンがいないとカス!みたいな風潮があったりなかったりしますが、バーンルクソはお手軽に組める上に強いのです。

ちなみにこのデッキは先に挙げたイズモ同様妥協構築の初心者向けのデッキなどではありません。

Sランク到達が目標であれば余裕で達成可能です。


無課金や微課金ですとなかなか納得のいくデッキが組めないとは思いますが、ちょっと遠回りになってもまずはある程度戦えるデッキを組んで(コストを抑えつつ)ストーリーモードを進めたりイベントをこなしつつ、マナの欠片を集めるべきだと思います。

ランクマッチもSランク到達報酬が美味しいので是非頑張ってみてください。


明日は別勢力の格安デッキをご紹介させて頂きます。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。