マイセンのブログ

ふわっとした感じで主にDTCGについて書いてます。
Twitterはじめました→@mysen777
相互フォロー募集中です!

無いなりに頑張りましょう@続き

昨日の続きで★5なしデッキのご紹介
まずはこちら


フレイヤ氷雪デッキです。
回復してドロー
回復して2点ダメージ
打点が足りない気もするけどアグロには強いですよ。



私が大好きなトールさんです。
ガーディアンパワーで生成出来るエインヘリアルを使い倒すデッキです。
初心者向け?と聞かれますとそうでは無い気がします。
アスガルドはバルドル、グングニル、シギュン(エイルの癒し)が入ってれば何とかなる勢力なので色んなカードを投入して色々試してみて下さい。


最後はトリニティです(三連発)


私はトリニティには疎いのでるいさんにレシピを考案して頂きました。
「回してないけども・・・」
と言われた気がしますが、トリニティマスターが考案したデッキなので大丈夫だと思います!


ここまで書いててリセマラの記事を先に書いた方が良かったのでは?と思いましたが・・・
今更ですが必要でしょうか?
需要はありますでしょうか?
「にわかマイセンのリセマラ講座見てみたーいw」
という声がTwitterとかでチラホラ上がったら書く・・・かもしれません。


ええと、まとめます。
お伝えしたい事は昨日のブログの通りですが、「急がば回れ」です。
いきなり生成コストの高いデッキを組むよりかは、安いコストで戦えるデッキを作っておいた方が結果的によりよいDXMライフをエンジョイできるはずです。
CPUも一つの勢力だけでは攻略が困難なステージもありますので、理想は各勢力1個ずつ・・・悪くてもアグロとそれ以外のデッキを2つ位は用意しておいた方が宜しいかと存じます。
生成コストが安くて良さげなデッキを思いついたらまたUPさせて頂きます。
明日は先月を振り返ります。
それではまた(^_^)/~~

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。