マイセンのブログ

ふわっとした感じでデュエルエクスマキナについて書いてます。
Twitterはじめました→@mysen777
相互フォロー募集中です!

大地の脈動イベ

「先月を振り返りマース」
とか言ってましたがイベントの話をしマース


使用したデッキはこちら


トリニティが強いみたいですが、私はアスガルドにしました。
このイベントは地形を利用するユニットを使わなきゃ損なので、二種類のケツとカラフルなおっさんを採用しました。
地形メタのスルトと絶対強いトラルテクトリを投入し、地嵐の呪文、マッドゴーレム、サンドウォームと相手の地形対策もバッチリです。
サンドウォームをオイルに変えた方が良い気もしますが、そこはお好みで


鏡泉の生成具合で一方的な試合になりがちですが、イベントは運の要素が強いのは仕方がないと思ってます。
個人的には運の要素が強いカードゲームは苦手なのですが、そうでない方も多数いらっしゃいますしDXMというゲーム自体が比較的運要素が弱いのでイベント位は運ゲーで良いのではないでしょうか。


「運ゲーはクソゲー」
とおっしゃる方もいらっしゃいますが、実際運要素を強くしたカードゲームが高い支持を受けていたりもするのでクソではないのだと思います。
運ゲーとか書くと
「オイオイ、俺がやってる〇〇をディスってるのかい?」
とか言われちゃいそうですが、私が言ってるのはブシロードのカードゲームの事です。
ブシロードは「上級者だけではなくビギナーも楽しめる様に運要素を強くしている」と公言してますので間違いありません。
運要素が弱くてバランスの取れたゲームが必ずしもヒットする訳ではないのでホント難しいですねw
DXMのゲーム内容(カードの強さやバランス)に関しては満足しておりますので、「これからは派手にいくぜ!」と方向転換されない様に日々祈りつつ今日も元気にゲームを楽しませて頂きます。
明日こそ先月を振り返った記事を書かせて頂きます。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。