マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

試合中の煽りについて

勝ち確、負け確になるとめっちゃ煽ってくる方っていらっしゃいますよね?
ぶっちゃけ私も煽る事はあります。
長考を通り越した遅延行為や負け確(勝ち確の時も)の時に散々時間をかけて無駄なカードのプレイをしてくる方には煽りのメッセージを送る事にしております。


「負け確になった瞬間アホみたいにエモされたよぉ~」とか
「試合は紳士的にやりたいよね!」
と皆さんおっしゃいますし私もそう思います。
マナーが悪いと言わざるを得ない遅延行為や失礼なメッセージ連打はするべきではないと思います。


ここからが本題なのですが、普段ツイッターで精力的にツイートしていて世間ではマナーが良いと想われているプレイヤーの方の中にそうでない方がいらっしゃる事がわかりました。
知り合いや強い方に対しては低姿勢で接し、そうでない方に対してはマナーが悪いというか初心者潰しがしたいのかな?と思わざるを得ない行為をしている方がいらっしゃいます。
ランクマッチで低ランクであってもツイッターをやっている私の知り合いはおりますし、メイン垢は高レートだがサブ垢は無課金で残念な資産で試合に臨んでいる方もいらっしゃいます。
バレないだろうという気持ちでマナー違反の行為をしているといつかボロが出ると思いますが、今回はまさにそれでした。
これがどこの誰かについてはDMを頂いてもお話するつもりはありません。
心当たりのある方は反省しろとか偉そうな事を言うつもりはないのですが、ご自分の評価を著しく下げてしまう可能性のある行為をする位ならツイッターでキャラ作りなどせずに地を出してけばいいんじゃないかな?と思います。


私自身はメッセージで煽られるのはあまり気にしないのですが、遅延行為だけは本当に無駄な時間だなぁと思うので腹がたってしまいますw
ムカつく事があったら試合にぶつけるのではなく、ツイッターで発散するのが一番です。皆さん、気持ちのいい試合をしましょうよ
DXM界隈の方々は親切な方ばかりなので、きっと温かなメッセージをくれると思いますよ!
それでは今夜はこの辺で

×

非ログインユーザーとして返信する