マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

メフィスト情報公開開始

11月2日~DXMの新弾「メフィスト」が発売だそうです( ´ ▽ ` )
一部先行公開されましたカードを貼りながら適当なコメントをしていきますね。
あ、今回はカードの評価はなしです。
やはり全種類のカードリストを見ないと判断できませんので。
さぁ行きます!

新しい地形メタカード
使用率はかなり高くなるのではないでしょうか?
地滅竜 トラルテクトリとの相性もバッチリです。


2マナ1/3
正直戦闘力は2/2の方が使いやすいのですが、簡単に地形が生成できる点は高評価です。


HPは1でも隠密持ちなので焼かれにくいユニットです。
アグロに採用される可能性は充分にあります。


最大戦闘力は14/14
こんなのに殴られたらヤバすぎだし今回は攻撃しなくてもダメージを通すカードがあるので、環境が安定するまでは相手に出される可能性を頭の片隅に入れておいた方が良いかもですね。


属性は神ではなく悪魔なのでサルファーが効かないのが強いです。
出されたらすぐに対処しないとアドバンテージを取られまくる可能性がある恐いカードだと思います。


カードを引く効果は恐らく相手ですよね?
テキストは派手というか強烈ではありますが、安定して活躍するカードでは無い気がします。


どちらもコンボを意識したデッキで生きるカードだと思います。
通常のアグロやコントロールには入れにくい印象です。


これはパックから出るカードじゃないかもですが、これを採用する事はなさそうです。


これを使って先程のカードを2枚引けるなら話は別です。
同コストにサナムがおりますが、他の新規カード次第では採用も有り得ます。


ほっとくと確実に不味いカードですが、ジアーとの相性は悪いかもしれない為、採用時は今までとは異なったデッキ構成にする必要がありそうです。
そもそも低コストのユニットばかりを使ってるとこのカードの良さが引き出せそうに無いので、理想はスペルで凌いででかいユニットを出した後にこいつを出せれば・・・
そう上手くは行かないと思いますが、今だけでも夢はみさせて下さいw


今回からユニットを選択出来るカードが色々出るみたいです。
イズモならこのテキストは強いと思います。


ミイラの兵長を超える強カードがイズモに登場
イズモなら絶対にデッキに入りそうですが、これはパックから出るのでしょうか??


悪くない。全然悪くないというか使ってみたいです。
ゲンジの行商人と合わせて手札が減らない系のカードを多く入れたイズモとは戦いたくないですね(^_^;)


戦闘力はコストに見合いませんがおまけがついてきます。
直接攻撃付与をどこまで生かせるのかが鍵ですが使ってみないと何とも・・・といった難しさです。


ファミ通の方でもカードが公開されていたのですが、そちらは後日に改めさせて下さい。
今日も残業でまだカードテキストちゃんと読めてないのです、ごめんなさい。
それではまた明日ぁ

×

非ログインユーザーとして返信する