マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

メフィスト その2

前回の続きとなります新カードのレビューもどきでっす。


自分の場にいたらマイナス効果を発揮するユニットがいれば良いのですが、そういったカードが出るかどうか注目ですね。
エインヘリヤルや海梟 グラウクスを出して送り付けるのもアリかもしれません。



使い勝手が悪そうですが、ベリザリオと同時に出せたら強いですね。



ミイラの兵長メタのカードです。
他にも色々使い道がありそうですが意外とあまり使われないかも?



毎ターン効果を発揮するイヤラシイカードです。
自ガーディアンがダメージを食らうので、コントロールにはちょっと厳しいかもしれません。



コンボ臭が凄いするカードです。
今は良い使い道が思いつきませんが、今後発表されるであろう新カードと合わせて面白いコンボを考えたいですね!



コストと戦闘力が厳しいかなぁと
今回のルクソは控えめなのでしょうか?



ゲンジの行商人とかと組み合わせて使えれば結構強いと思います。
苦手なオリンポスに有効なカードだと思います。



お手軽に強ユニットが作れちゃいます。
ガーディアンロキの氷雪デッキに光が指しましたね(((o(*゚▽゚*)o)))



彷徨う石像を贄に捧げてこのカードを召喚!
とかやりたいですね。
石像以外に贄に捧げやすいユニットがでればなお良し



派手な効果ではありますが、9マナ~10マナ帯には他に使いたいユニットが色々ありますので、このカードを入れる枠があるかどうかが問題です。


前回に引き続き、めちゃめちゃざっくりとでしたが情報が少ない現時点ではこれが強いだとか、これと組み合わせると良いとかまでは語れません。
カードのレビューから話がズレますが、メフィストの環境下はコンボデッキが流行り、勢力はイズモとトリニティが強化されると予想します。
加えて元々今まで優遇されていたオリンポスとルクソールは冷遇されそうな気がします。
アスガルドは可もなく不可もなくといった感じになりそうな予感がします。


っと思ったらまだ情報がありました。



可愛い
でも強いかと聞かれると・・・うーむ



スパルトイと相性が良いこのカードですが、12点の直接攻撃は脅威ですね。



鉄仮面さんが地形デビューしました(おめでとうございます!)
毎ターン地形が生成出来るので地脈効果が使いやすくなります。
注目の1枚です。



めっちゃ強くないです?
あんなカードやこんなカードと組み合わせて・・・と妄想が捗ります。
高確率で私は使います(*・ω・*)wkwk
気になるのはノートちゃんの他に自軍の神がいる時にサルファーを出したらどうなるのでしょうか?
13ダメがノートちゃんだけなら・・・
(ヤバい)
可もなく不可もなくとかじゃなくてめっちゃ強くなるかもですね。


また新カードの追加情報が入りましたら追ってレビュー・・・というよりかは簡単な所見について述べさせて頂きます。
それではまた(^_^)/~~

×

非ログインユーザーとして返信する