マイセンのブログ

ふわっとした感じでDXMとクロノマギアについて書いてます。
Twitterはじめました→@mysen777
相互フォロー募集中です!

10月を振り返る

恒例の反省会です。
まずはランクマから


一時期は1700を超えたレーティングも終わってみれば先月と変わらずです。
そのくせ斬新なデッキを試した訳でもなく、対戦回数も控えめだったので内容的には先月以下だったなぁと反省しております。
主に使用したデッキは圧倒的にアスガルド(トール)で、他はアグオリ、コンルク、たまにバールルクソとスサカスでした。
信仰心の足りない私にはトリニティはまだ早すぎます(メフィスト出たら使うかも)


次に獅子王杯です。


今回は結構頑張って何度もやり直したのですが12勝どまりでした。
無敗の10連戦とかしても12勝で終わったり、配置ミスして負けたり何もせずターンエンド押しちゃって負けたりと残念と言わざるを得ない感じでした。
更に反省すべき点はメインで使用したデッキ(アスガルド)の中身をコロコロ入れ替えてたのですが、ベリザリオを抜いたのを忘れて戦ってたりサルファーをデッキに何枚投入してたか忘れちゃったりと自己嫌悪に陥るレベルの失態を繰り返しておりました。
今後は酒を飲みながらの対戦を辞め・・・られませんが気をつける様に致します。


次いきます。
チャレンジカップのお話です。
結果は勝率の良い3位でしたが、公式サイトのデッキ掲載には至りませんでした。
理由は「私の使ったデッキがありきたり」だったからだと思います。
タイプ神抜きでサルファー2枚使っていた所は斬新だったかもしれませんが、アスガルドでデッキ掲載されたお二方には適いませんでした。
今後はポイントや勝率だけではなく、「ぉお?このデッキはなんだ!?」と思わせる様な魅力的なデッキを組める様に精進したいと思います。


他のイベントは特に頑張りませんでした。
もっとゲームをする時間があれば・・・
他にもブログの内容が著しく薄い日があるとか、ありきたりなデッキレシピばかり載せてしまったなぁとかの反省点もありましたが環境末期だったので何卒ご容赦ください。
ブログのアクセス数は前月に比べ20%も上昇しましたのはブログの内容が向上したのではなく皆様のおかげであります。
デッキレシピをご提供下さった方、デッキ構築のご相談に乗って頂いた方、誤字脱字をご指摘下さった方、Twitterでいいねを下さった方やリツイートして下さった方々、ブログの感想を書いてくれた方々には頭が上がりません。
誠に有難うございます。
今後も宜しくお願い致します。


反省会と感謝の意は以上となりますが、最後にあと半日しか使えないイベントデッキを置いてきますね。



毎ターン地形が生成されるなら地形デッキにすればいいじゃなーい!
というコンセプトで作られたこのデッキ
明らかに歴々さんの影響を受けておりますw
毎ターンドローできたり雛が孵ったりして楽しいデッキで勝率も良かったので、あと半日しかありませんがオススメのレシピで御座います。


今日明日と会社に休暇を出しておりますので、あと半日でメフィストのカードであんな事やこんな事が出来ちゃうと思うと・・・
昨夜もワクワクし過ぎてなかなか眠れませんでしたが、今夜はお酒の力に頼って強制的に眠りますw
二日酔いに気をつけながら、皆様おやすみなさいませ(^_^)/~~

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。