マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その666 機動戦士ガンダムさん

評価:★★★(ギャグモノのガンダム)

原作概要

『機動戦士ガンダムさん』(きどうせんしガンダムさん)は、大和田秀樹の4コマ漫画作品。

角川書店の漫画雑誌『ガンダムエース』2001年創刊号から、また同社『4コマnanoエース』Vol.1(2011年3月発売)から、2019年現在に至るまで連載されている(ガンダム漫画で日本一長く続いているとされている)。

アニメ『機動戦士ガンダム』を基にしたギャグ漫画であり、原作の様々な名シーンがパロディ化されている。

機動戦士ガンダムさん - Wikipediaより抜粋


機動戦士ガンダムのパロディ作品で、作者は大魔法峠で有名な大和田秀樹先生です。
「あの作品と同じ作者ならイカれた内容に違いない」とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、まさにその通りですw
本作の酷さというか面白さは予想以上です。


一応シャアが主人公なのですが、ご覧の通りです。

アムロも酷い事になってるし、

セイラさんまでおかしくなってます。

ハロも挙動が怪しいです。

個人的に可愛いと思ったのはガルマです。
ララァ同様苦労してます。

第1話|ガンダムさん【ガンチャン】
制作はサンライズでガンダムチャンネル(公式)で第1話が視聴可能です。
EDが酷すぎるので是非ご覧になって下さい。

【機動戦士ガンダムさん】女医セイラのお悩み相談室
如何でしょう?
本当に面白い作品で、私は漫画を全巻所持しております。
機動戦士ガンダムという作品をご存じ無い方にまではオススメ出来ませんが、そうで無い方は是非!


それでは、良きガンダムライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する