マイセンのブログ

ふわっとした感じでデュエルエクスマキナについて書いてます。
Twitterはじめました→@mysen777
相互フォロー募集中です!

宮廷道化師 アルレッキーノ

最近じわじわと使用率が上がってきたこのカード



宮廷道化師 アルレッキーノですが、思っていたよりも使えるカードである事がわかりました。

HPは1しかないし、相手ユニットのコピーとか一手遅れるじゃーん、弱いんちゃう?

とか思ってましたがそんな事はありませんでした。

序盤に重たいマナコストのカードを引いてもプレイ出来ませんし、終盤軽いカードを引いてもあまり役に立たなかったりする訳ですがこのカードを使えば状況に合ったカードを引いてこれますので、当分プレイできないとかこんなの引いても困る!といった事にはなりにくいのです。

更にこのカードの効果はデッキからではなく「デッキ外から」引いてくる効果ですので、試合が膠着して残りデッキ枚数を気にしなくてはならない状況であっても気兼ねなく使用できます。

3コスト帯のユニットの選択でお悩みの方は一度はこのカードを使ってみてください。

引いてこれるユニットは自分が使用しているカードではないので、普段使わない様なユニットが手札に入る可能性もあり色んな意味で楽しいですよ(´∀`*)


アルレッキーノの解説は以上です。

ここからは私の失敗談を赤裸々に語るコーナー「赤裸々マイセン♡」をお届けしたいと思います。

最近メフィストさんを使う事が多くて対戦相手のユニットをあれやこれやと奪いまくっている訳ですが・・・

この2人、何か似てません?

私よく間違えてヴラドを前列に配置しちゃって

ってなるんですけど、皆さんも間違えた事ないですか?

アルレッキーノでヴラドを選択して前列に出しちゃう方とかいませんか?

え?私だけ?


(´・ω・`)


いや、きっと言うのが恥ずかしいだけで私以外にも間違えた方がきっといるはず!

そうだと思いたい!信じたい!

こんなアホなミスをしない様に皆さんもお気をつけください。

それではまた明日(* ̄▽ ̄)ノ~~

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。