マイセンのブログ

ふわっとした感じでDXMとクロノマギアについて書いてます。
Twitterはじめました→@mysen777
相互フォロー募集中です!

メフィストの手掌


祝!レーティング2000とっぱヾ(●´∇`●)ノ
今回はかなりレーティングが上がりやすい仕様の様ですが、それでも嬉しいです(*´д`*)


そして現在開催中のイベントは


10戦9勝で今回はフィニッシュです。
今回のイベントは勝敗に関係なく限定称号(光を愛せざる者)が入手できます。
使用したデッキはこちらです。



フライさんが定期杯で優勝したルクソを拝借してアルレッキーノをレシェフに変えただけのデッキです。
宮廷道化師 アルレッキーノはかなり強いカードなのですが、イベントだからアグロが多いかな?とか特殊地形にユニット置きたくないからスペルを増やそうとか、そんな理由で変更しました。
イベント用のデッキなら他にももっと適したデッキがありそうですが、元々このデッキは強いので強者と当たらない限りは大体勝てちゃいます。
デッキの強さを通じてフライさんの偉大さを再確認致しました((((;゚Д゚)))))


このデッキを使ってて「すげぇ!」と思ったのはメフィストを生かすのにもってこいだな!と感じた点でした。
10マナあればメフィストを出した後にミイラの没薬を使えて何でも速攻GETできちゃう点と、メフィストが無傷ならセクメトの殺戮を打って相手ユニットを大量GETできちゃったりもします。
メフィスト環境最強の呼び声の高いカード(メフィストさん)のポテンシャルを最大限生かせるデッキが弱いはずありませんよねw
チャレンジカップはアスガルドで行こうと思ってましたが今になって気持ちが揺れ動いてます(^ω^;)
どなたかこのデッキの弱点を見つけて私にこっそり教えて下さい。
このままだと鉄仮面さんに
「アスガルドじゃないのかよ、このカスが( º言º)」
とか言われちゃうかもしれないのでどうか宜しくお願い致します。
それでは皆様からの熱いメッセージをお待ちしております(●´ε`●)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。