マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

お蔵入りのデッキ


最近呑みすぎなマイセンです、こんばんわ。
今夜はメフィストリリース直後に使用して即座にお蔵入りしたデッキを恥ずかしながら公開させて頂きます。


まず一つ目


ツチコロビ強いじゃん!と思い、従来使用していた山岳出雲を弄ったデッキです。
魂送祭もあるし山岳出雲イけるんじゃね!?
とか思ってましたが、ご覧の通り6~7マナ帯のカードが入ってなく何というか微妙な感じの仕上がりとなってしまいました。
ランクマで使用した結果は、序盤半端にしか殴れなくてケツァルコアトル出せても削りきれずに負けるを繰り返し調整する事無くお蔵入りとなりました。
時間があったらまたデッキを弄ってみたいと思います。


二つ目のデッキです。


アグロを意識しすぎなのがよくわかります。
護衛持ちを入れすぎですよねw
護衛持ちを減らしてアタッカーを増やせばもう少しよくなるかもしれませんが、それでもアグロ以外には負けそうだなぁ・・・と思いお蔵入りとなりました。
実際勝率も悪かったのですが、負けまくっている中ガーディアンパワーで地形を生成する度に「ぉお~すばらすぃ~」とか言いやがるので何だか腹がたってきたというのも理由の一つです。


最後となります。


サテュロス出してアーモロートの魂送打てたら気持ちいいよね!と本能の赴くままに組んだデッキですが、気持ちよくなれる事はありませんでした(狙いすぎました)
あと一歩!まで削れても全く勝てませんでした。
大体デッキ名がなめてます。
「海洋?」
ってなんで疑問形なの?何がしたかったの?
酒に酔ってて変なデッキを組んじゃったw
とかなら仕方ないのですが、もしビールの呑み過ぎで馬鹿になってるのなら非常に不味いのでもう手遅れかもしれませんがお酒の量を減らそうと思います。


ランクマッチで全く勝てなかったデッキは以上の三品でした。
お目汚し失礼致しましたm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する