マイセンのブログ

ふわっとした感じでデュエルエクスマキナについて書いてます。
Twitterはじめました→@mysen777
相互フォロー募集中です!

アスガルドデッキ

パチスロはユニバ系の台が好きなマイセンです、こんばんわ(´ー`*)


先の記事で現在メインで使ってるアスガルドデッキをご紹介させて頂きましたが、今回はザックリとした説明をさせて頂きます。

このデッキを使用している理由は、比較的使用率の高いオリンポスに強いです。

また追加カードも他の色に比べて格段に強いと思います。


それではデッキに投入されているカードについて解説させて頂きます。

まずこのオッサンです。

追加カードの中では断トツで強く、デッキな要となります。

速攻デッキにとっては天敵となりうるカードで、アスガルドを使用する上でこの2枚がないなら他の色を使った方が良い位の強カードです。

出されるととても嫌な気持ちになる事請け合いです。

速攻デッキ相手でなければ、大体活躍してくれます。

私はこのカードはかなり強いと思って2枚使用しております。

お持ち出ない方は

べリザリオを代わりに使っても良いかもしれません。

ジアーを選択した理由はテュールやトールを少しでも長生きさせたいからです。

同系対決や苦手とするルクソール戦で必要となります。

でも良いのですが、私は対戦相手にハンドアドバンテージを与えたくないという理由から

焔蛇の激昂を選択しました。

追加カードですが、速攻デッキ相手に活躍します。

同系対決時は焦って序盤に出さずに手札にとっておくと吉です(ゲーム終盤に活躍したり)

二枚入れても良いのですが私は

を使いたくて1枚にしました。

ルクソール戦以外では大体ぶっささります。

上記の2枚の代わりに

辺りを入れるのもありですが、オデンを使用するなら

が必要になりますし、フェンリルを使用する場合はガーディアンをフレイヤに代え

などと組み合わせた方が強そうです。

を入れている訳は対戦相手に

といった気持ちにさせたいだけなので、無難に4マナ帯の他のスペルを使用した方が使いやすいかもです。

ちなみにジアーを使用する関係上

はデッキに投入しませんでした。


ザックリした解説になりましたが、大体こんな感じですヾ(●´∇`●)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。