マイセンのブログ

ふわっとした感じでデュエルエクスマキナについて書いてます。
Twitterはじめました→@mysen777
相互フォロー募集中です!

弱い☆5がいてもいいじゃない

こんばんわ

今日は時間ギリギリに書いてます。


昨日分解してもいい☆5カードについて書かせて頂きましたが、よく「☆5とは思え無い弱さだ!」と憤慨されている方をお見かけします。

確かにガチャで派手な演出から



こんなんがバーンと出てきたらガッカリする気持ちもわかります。

しかし実際の所、デュエルエクスマキナには弱い☆5カードは必要だと思ってます。

これがリアルなカードゲームでしたらカードショップの買取価格は1円以下とかだったりしてホンマに損したわーとなるのですが、デュエルエクスマキナにはカードの「分解」と「生成」という素晴らしい機能がありますので損をしたという事にはなりません。


もしも「☆5=強い」という事になったら無課金ユーザーはお断りの資産ゲーになってしまいます。

☆2や3のカードでも強いカードはたくさんありますが、☆4や5を全て強くしていたら☆3以下のカードは弱いカードにせざるを得ません。


「いやいや、弱いカードを作る意味がわからないよ」

と思う方もいらっしゃるかもですが、全てのカードが均一の強さとなった場合、何を使っても同じ位の強さのデッキになってしまい課金する意味も人よりも強いデッキを考案する楽しみもなくなってしまいます。


強すぎるカードや理不尽に弱いカードはお断りですが、レアリティによってカードの強弱を決める必要はデュエルエクスマキナにおいては必要ないと思います。


ガチャで糞弱っわい☆5を引いてもスマホをぶん投げそうになる気持ちを抑えて「☆5だからよし!」と思える心のゆとりが欲しいですねヾ(●´∇`●)ノ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。