マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

バエル!

最近トイレが近いマイセンです、こんばんわ。
寒くなったからですよね?
(歳のせい?)


今夜は久々にファンタジスタの益荒男デッキをご紹介させて頂きます。
こちらです!



魔将軍 バエルを主軸に据えたパワフルなデッキです。
作成者であるCajuqiさんに使用法についてお尋ねした所
「バエル引けなきゃダメ、絶対!」
という回答が返ってきましたw
いや、もそっと詳しく教えて下さいな、とお願いしましたら
「1.相手に確定除去がないことを祈ること
2.バエルを引く気力を見せること
3.バエルを出し渋ると負けます
4.僕のファンってDXMプレイ人口越えているんですか!?(3万)」


と教えて下さいました。
更に詳しくつっこんでみましたら
「まじめに言うと、しばらく使った身としても運ゲーのようなデッキです。
バエルを出し渋るor引けないと負け、というのはその通りなので実は初手バエルを狙いに行ってもいいぐらいです。
夢をさらに追うならばバエルで減ったライフを利用してコアトリクエで頑張ってみましょう!」


※こんなイメージ


流石はファンタジスタ
凡人には至れない境地に達しております。


https://twitter.com/Qaduqi/status/932589662815764482


こちらで一部デッキ内容が異なってはおりますが、バエルデッキの真髄が見られるファンタスティックな動画となっております。
全国3万のCajuqiさんファンは勿論視聴済かとは思いますが、まだご覧になっていない方は見ておかないとちょっとだけ損をするかもしれませんので是非是非チラ見しちゃって下さいませ。


質問も受けますよ!との事なので気になる方はTwitterやミラティブ配信等でCajuqiさんに聞いてみましょう!



君も益荒男になりたくはないか!?


Cajuqiさん、有難う御座いました!

×

非ログインユーザーとして返信する