マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

タウラス杯が楽しい件@ウマ娘

自分のウマ娘の腕試しだけでは無く、他の方のウマ娘も観察出来て凄く楽しいです。
人様のウマ娘を見て「スキルは100点満点だけどステータスが低いな?」とか「超強そうに見えるけど根性がちょっと少ないな?」など、レース前にじっくり観察してから走ると楽しさが倍増します。

新しくゴルシを育成したので、本日より運用を開始しました。
昨日使用したゴルシよりも出場レース数が少ない為、スキルの数が少ないのですがステータスは盛れました。

コチラが旧ゴルシです。
正直強さはどちらも同じくらいです。
っというか、昨日とは打って変わってゴルシの使用率が爆上がりしてる気がするのは気のせいでしょうか?
ゴルシの他には差しのルドルフとスペが増えた気がします。
ユーチューバーの方々が「タウラス杯はスタミナが重要!」と口をすっぱくして言っておられますが、未だにスタミナが600前後の方と結構マッチングしました。
ステータスを盛る事は重要ではありますが、まず最低限のスタミナを確保と根性300,賢さ400は無いとスタートラインに立てないと思います。
逃げ先行の場合はある程度のスピードが必要ですが、差し追込ならスピード800くらいでもいい走りをする事があります。
今日は当たり運が良くて勝ち捲りましたが、上位に食い込んできた娘さんは全員ちゃんとスタミナを盛ってた子ばかりでした。
逆にスピード1200,パワー1150とかでもスタミナが600とかだと「円弧のマエストロ」を積んでても全然ダメダメだったので、改めてスタミナの重要性を感じました。

・ゴルシのスキルについて

最後の直線で発動するスキル、または可能性があるスキルは絶対に必要です。
私は「全身全霊」と「シューティングスター」を積んでますが、スタミナのサポートをチョイスして「全身全霊」が習得出来ない場合はテイオーの「一陣の風」または固有スキルを2つは習得しておかないと最後届かずに終わる事が多いと思います。
回復スキルは「下校後のスペシャリスト」の発動タイミングが最高なので、スタミナが800以上あればコレだけでもどうにかなります。
推奨は900近くは欲しい所です。
私のゴルシはスタミナ837しかありませんが、「下校後のスペシャリスト」の他に「後方待機」と「根幹距離◎」を習得しているので今の所スタミナ切れにはなっておりません(今の所は)
「根幹距離◎」は燃費がよくなるスキルなので、サポートの構成がスピード&パワーでスタミナが思う様に盛れないという方にはオススメのスキルとなっております。

・本番は決勝ラウンド

「もうタウラス杯は開幕してしまったので、育成は頑張らなくていいやー」と諦めるのはまだ早いです。
予選ラウンドは当たり運が大きく、いい方は悪いかもですが「もうちょっと強い子作れなかったの?」というレベルでも全勝出来たりします。
次回のラウンド2もやり直しが効く事を考えれば、確率的には決勝ラウンドまで無事進める方が多いくらいです。
しかし勝ち進んだ方しかいない上に、やり直しも効かない決勝ラウンドではより強いウマ娘を用意する必要があります。
現状に満足せずに、更に強いウマ娘を育成する義務がある!という事を皆さんにではなく自分に言い聞かせて今頑張って育成している所です^^;
ステータスの盛りがいい時に限って金スキルを習得出来なかったり、失敗確率2%の調教でしくじったりして大分温まってきましたが、決勝に向けて頑張りたいと思います。
(スタミナ1000超えのゴルシを育成したい)
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する