マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ナリタブライアン登場@ウマ娘

今回も無事引けました(ヤッタゼ)
めちゃんこ欲しかったので、最悪天井まで回すつもりでした。
予想通り非常に強そうです。
成長率がスピード10% スタミナ20%
中長距離AでマイルもB
先行差しどちらもAと完璧です。

覚醒して習得出来るスキルですが「ハヤテ一文字」「一匹狼」「全身全霊」と凄いスキルばかりです。
サポートカードに頼らなくても速度UPの金スキルが二つも取れるのはズルいです。

固有スキルは発動しやすそうですが、先行だと微妙でした。
脚質の推奨は差しになると思います。

あと驚いたのが目標レースの残り4戦が謎だという事です。
私は、天皇賞春→天皇賞秋→ジャパンカップ→有馬記念のローテーションしかヤってませんが、レースの結果次第では他のレースに出場する事になりそうです。
↑で固定でした。

2年目にある程度の実績を上げると、3年目の年始に難易度の選択が来ます。
上を選ぶと目標レースの相手が強くなる代わりに、1位を取った時のご褒美が増加します。
増加するのはステータスUPとスキルポイントUPに加え、対戦相手に応じたスキルのヒントが貰えます(ヤバイですね)
目標レースの数が多いので、体力を消費せずにスキルポイントを貯められるという点もブライアンの長所だと思います。

選択肢が4つもあるのが来ました。
何でもアリですねw
結論としてブライアンはかなり強いので、可能であれば入手しておいた方が良さそうです。

サポートカードの話に移らせて頂きます。
サクラチヨノオーのタイプはスタミナです。
こうして見るとスキル数が少なく物足りなく見えてしまうかもですが・・・

イベントで「スピードスター」を習得する事が出来ます。
コレだけでも採用する価値はあると言えます。
性能に関してはレースボーナスが10%あり、ヤル気効果UPも60%あり悪くはありません。

SRのシーキングザパールは根性タイプです。
「スプリントギア」を持っているのは偉いのですが、短距離娘を育成する際に根性タイプのサポートを使う方は少ないので需要は薄そうです。
性能関連の話をしようかと思いましたが、仮に高かったとしても根性タイプである以上微妙と言わざるを得ません。
根性タイプは唯一無二のスキルを持ってるとかで無いと、なかなか採用されないと思う私です。


今回はサポートカードよりも、ブライアンを優先した方が良いと思います。
他にも色々書きたい事があるのですが、そろそろ夜勤に逝く支度をしなくてはならないのでこの辺で失礼致します。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する