マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ブライアン育成日記@ウマ娘

公開は17時ですが、この記事は午前9時に書きました。
今頃私は夜勤(しかも早出)で既に会社に向かっている事でしょう・・・

はい、タウラス杯用のブライアンです。
もっとステータス高いのも育成出来たのですが、ママンが全然マエストロくれなくて泣く泣くドナドナしまくりました(悲しい)

ストーリーモードのブルボンにも勝てるしタウラスイケるんちゃうん?と思い、出場させました。
5戦中4勝で、ブライアンとゴルシがそれぞれ2勝ずつでした。
ブライアンは毎回コンディションが普通か不調だった事を考えると好成績だったのではないかと思います。
で、育成が上手くいったブライアンの自慢かというとそうではなく、特に上手くいった感触も無かったのにそこそこのが出来てしまった訳です。
もしダイジョーブ博士が成功してたら?
もし愛嬌〇が早めに獲得出来てたら?
もし切れ者が獲得出来てたら?
サポートカードがへっぽこな私でもステータスの合計値4000オーバーとか普通に作れてしまいそうです。

・ブライアンの強さの秘密

デビュー戦含め、目標レースが11戦もあります。
目標レースは出場しても体力が減らないのでお徳な訳ですが、デビュー戦と阪神大賞典以外は全てG1です。
目標レースの数が多くてもGⅡGⅢばかりだと、ステータスやスキルポイントがそんなに増えないのですが、ブライアンは美味しく盛る事が出来るのです。
しかも2年目にレースで結果を出して、3年目の年始の選択肢の上を選ぶと最終の4試合が美味しくなります。
勝利時に得られるステータス&スキルポイントの増加量が増え、スキルも獲得出来ます。
この辺の話は昨日の記事と重複する内容となりますが、これだけでも爆大な差が付きます。
例えばゴルシを育成する際は、大体レースに17試合出場します(URAファイナルズ含む)
目標レース9試合&URAファイナルズ3試合なので、5試合程余分に出る訳です。
5試合も出ると体力は100以上消費します。
※18試合出る場合も結構あります。
対してブライアンは目標レースが11戦&URAファイナルズ3試合に加え、2試合くらい余分に出ておけば大丈夫です。
※余分なレースはホープフルSと2年目のエリザベス女王杯 or ジャパンカップ
で、この3(4)試合分の差が非常に大きく、調教出来る回数が平均で3回分くらいは多めに取れます。


イベントで増加するステータス量も多い気がしますし、成長率はスタミナ&スピードで育てやすいしで死角がありません。
固有スキルは発動しにくいイメージでしたが、脚質を差しにすれば結構高い確率で発動します。
覚醒レベルを上げれば「ハヤテ一文字」も「全身全霊」も使えちゃいますし、本当にヤバいですね。

何と言っても夢の兄弟対決が実現できるというのがデカいです。
当時の私は友人と「カオデカとブライアンどっちが強いか?」という議題について一晩中語りあうという思い出がありましたが、デカヒデが故障してしまい実現しなかったのです。
令和になって、まさかこんな形で実現しようとは思ってもいませんでした。
さぁ、ガチャを引くのです。
どうしてもヒキに自信が持てない方は、
「おねがいブライアーン!」
と叫びながらガチャを引けば、ブライアンが引けたり引けなかったりするのでお試し下さい。


早出してるのに更に2時間残業とか働かされ過ぎな私が夜勤明けの謎のテンションで書いた記事なので、支離滅裂な事を書いてたとしても寛大なお心でお許し下さいませ。
タウラス杯決勝頑張ります。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する