マイセンのブログ

ふわっとした感じでデュエルエクスマキナについて書いてます。
Twitterはじめました→@mysen777
相互フォロー募集中です!

前評判は低かったのですが

久々に部屋の掃除をしたらくしゃみが止まらなくなったマイセンです、こんばんわ。

今夜はメフィストリリース前は評価が低かったのに実際使ってみたら意外と強かったカードをご紹介させて頂きます。


まずはこちらから


ある程度手札が無いと使えないし5マナ、6マナで確定除去があるのに必要あんの?と思ってましたが、ユニット除去後もセケルは場に残りますし相手ユニットを破壊する度にミイラを生成出来るので使われるとわかるのですが非常にウザイ(強い)カードです。

最近はサルファーを使ってる方も減ったのでタイプが神でも気になりません。



悪くは無いけど凡庸というか使わないカードだろうと思ってましたが、サリエルが思いの他強かったのもあり使用率の高いカードとなりました。

トリニティは回復力が貧弱なのでこのカードの3点回復が有難く感じられます。



私はかなり馬鹿にしていたのですが強かったです。

隠密状態のタケミカヅチにこれ打たれたりするとどうしようも無くなったり、低コストのユニットに打たれても非常に困る場面が多く、なんと言うか計算が狂わされます。

馬鹿にしてごめんね。



使うならコンボを意識して、と思ってましたがやはり様々なコンボで使えるカードでした。

サリエルと合わせて使ったり、イズモで「ユニットを手札に戻す」効果のカードと合わせたりと対戦相手にやられて初めて「なるほど!」と納得しました。


上記に挙げたカードに限らず使ってみたら、または使われたら思いの他強かったカードは色々ありますが、メフィストリリース前の私のカード評価が直感的すぎてメシーカの時よりも予想が外れておりましたので次回こそは!

次回こそはちゃんとしたレビューをしますので何卒ご容赦くださいませ。

まだ寝違えた首が痛いので夜更かしせずにお布団に入ります。

おやすみなさいませぇ(:3_ヽ)_

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。