マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

デイリーレースとショップについて@ウマ娘

今回は無課金、微課金の方と最近始めたばかりの方向けの記事となります。
デイリーレースの選択とショップで何と交換したら良いか?についてなのですが、過去記事に似た様なモノがありますが、今回は「絶対にこうするべき!」という確信を持って書かせて頂きました。

デイリーレースについて

サポートポイントが少ないとついついジュピターカップを選びたくなっちゃいますけど、これは絶対にムーンライト賞に出場するべきです。
絶対にです。
理由はサポートポイントは絶対に余ってくるのに対し、マニーが余るという事は絶対に無いからです。
ゲームを始めたての頃は私もサポートポイントの方が不足した事があるのですが、現在はサポートポイントは余り捲ってます。
ある程度課金してサポカの資産がある方も、サポカのレベルUPにはサポートポイント以外にマニーも必要になってきます。
マニーはアイテムやウマ娘のピース交換、ウマ娘の覚醒等使用用途は色々あるのですが、サポートポイントはサポカのレベルUPにしか使えません。
絶対の絶対サポートポイントは余ってきますので、ジュピターカップは初回特典だけ回収したら二度と走らなくて良いです。
イベントの時以外は1日3回しか挑戦出来ないデイリーレースですが、ジュエルを100使用すると追加で3回走れます。
ですが、こんな事に100ジュエルを使うのは勿体なさ過ぎますので、100万以上課金する予定があるという方以外は絶対に選択しないで下さい。
100ジュエル使えばウマ娘が10回育成出来ますので、時間は掛かりますがそちらの方がお徳です。
ちなみにデイリーレースは逃げ娘が安定して勝てます。
どんなに強くてもそれ以外の脚質だと稀に負ける事があります。
スピード1200パワー1000スタミナ600のサイレンススズカで200戦無敗でした(今はもっと強いウンスちゃんを使ってます)

ショップについて

色々交換出来る限定ショップですが、交換するべきは目覚まし時計のみです。
他は交換する必要はほぼありません。
ウマ娘のピースに関しては、
「〇〇ちゃんだけは絶対に★5にしたい!」
「もう少しで△ちゃんが凸出来そうなので」
「◇◇ちゃんはガチャで引けなかったけど、どうしても欲しいからピースが必要」
といった明確な理由が無い限りは交換しない方が良いです。
※バクシンオーとゴルシは交換しても良いかも?
元々★1のウマ娘は5000マニーで交換可能ですが、ガチャを回していればいつの間にか凸出来る様になってますし、★3のウマ娘は15000マニーとかなりお高いです。
このゲームは★数を上げても劇的に強くはなりません。
それよりも覚醒レベルを上げてあげないと、持ち前の金スキルが使えなくて本来の力を発揮する事が出来ません。
チーム戦で使用しているウマ娘全員覚醒レベル5とかではない限り、ウマ娘のピースは最小限に留めるべきです。
ヤル気UPスイーツは5000マニーもするのにイベントでたくさん貰えるので交換する必要はありません。
シューズも数千単位で余ってきますので、交換するのは愚かすぎる行為です。
※私もゲーム始めたての頃は交換しちゃってました。

フレンドポイントでハルウララのサポカと交換が可能ですが、これは後回しです。
まずはフォロー枠アップを限界まで交換してフレンドを増やして下さい。
完凸済の強いサポカを持った方と、短距離マイル中長距離ダートの強い因子を持ったウマ娘を持った方、各ステータスの青因子が★3の方などを漏れなくフレンドに加えて下さい。
これは無課金廃課金関係無く努力すれば揃います。
SNSで探すのがてっとり早いですが、フレンドが弱いと本当に厳しいゲームなのでそこは妥協せずに頑張って下さい。
サポートポイントとレイは絶対に交換しないで下さい。

サポカの交換が最優先です。
「全身全霊」が獲れるウイニングチケットと「クールダウン」が獲れるマックイーンがオススメです。
私もまだ交換してませんが、ライスちゃんは性能的にアレなので優先度低めで良いです。
ブライアンは初期絆ゲージが無いので使い難いです。
月事に変わるウマ娘のピースはポイントが余ってたら交換するくらいで良いです。
レイは絶対に交換しないで下さい。

蹄鉄の交換はガチャチケットのみで良いです。
他は絶対に交換しないで下さい。
クローバーの交換も同様です。


ある程度ヤってれば当たり前の事だと気付けるのですが、始めて1,2か月だと気づけなかったり、日に2,3人しか育成していない方も気づきにくいかもしれません。
サポートポイントとアイテムとシューズは絶対に余ってきます。
レイは特定のモノが不足するかもしれませんが、そのレースに多く出場して必要数を集める様にして下さい。
マニーはどんなにヤリ込んでいる方でも不足しがちなので、大事に大事にお使い下さい。
200とか300万マニーなんて一瞬で溶けますので、ウマ娘の覚醒とサポカのレベルUP以外には極力使用しない方向でお願い致します。
ご参考になりましたら幸いです。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する