マイセンのブログ

ふわっとした感じでデュエルエクスマキナについて書いてます。
Twitterはじめました→@mysen777
相互フォロー募集中です!

11月を振り返ります。

九州の中村屋さんからかまぼこをお取り寄せしたのですよ。


めちゃくちゃ美味しいので興味のある方は「おりょりょ」で検索してみて下さい。


さて本題です。
11月を振り返るという名の反省会です。


・メフィストリリース
予想以上に強いカードが多く複数の勢力が拮抗状態にあります。
私個人はまだ軸となるデッキを決めかねておりますが、色んな意味でとても良いカードセットだったのではないでしょうか。


・DQライバルズ
世間では大人気のカードゲームではありますが、私の周りではDXMを引退してこちらを始めた方は思ってたよりかは少なかったです。
DQライバルズが新規ユーザを増やし、一部でもDXMに流れてきてくれると嬉しいですね。


・ログボ
一時減ったログインボーナスが増えましたね。
これには誰しもが大喜びでした。


・チャレンジカップ
6位に入れましたが使用したデッキが個性的では無かった為、公式のデッキ掲載には至りませんでした。
どうしても勝率を気にしてしまうのは私の悪い癖です。
今月は仕事の都合で頑張れるかどうか怪しいので、来年のマイセンさんにご期待下さいませ。


・ランクマッチ


ご覧の結果となりました。
一時期はランキング一桁で頑張っていたのですが、どうしても納得のいくデッキが完成せず、デッキを弄れば弄る程順位が落ちていきました。
途中から順位を気にせずアレコレ試してはいたのですが気づけばレーティングも2000を切り、11/29の時点で順位も200位くらいまで落ち込みました。
流石にヤバイ!と思い、せんてゃさんのイズモデッキを使用し1日でレーティングを2100まで戻しフィニッシュとなりました(30日は時間が無くてランクマができませんでした)
せんてゃさんご考案のデッキに似たものを使用していた事がありましたが、その時は絶賛スランプ状態で全く勝ててなかったのですが、せんてゃさんの
序盤の削りは然程重要ではなく、中盤〜終盤に大打撃を与えるのが主な勝ち筋です。
このアドバイスのお陰で勝てる様になりました。
スランプの時はどうしても気が急いてしまうので、序盤にダメージを与える事ばかり頭にありAOEの餌食になる事が多かったなぁ~と今は反省しております。
今月はイズモの他にアスガルドとルクソールでも色んなデッキを組んで、悪くてもランキング50位以内には残れる様になりたいと思います。
そういえば課金してからランキング50位以内に入れなかったのは初めてだったかもです。
現在のレーティングシステムは昔の☆集めみたいになってしまい本当の実力が測れないのではないか?という懸念もありましたが、レーティングもある程度上がりますと従来のレーティングシステムも然程変わらないみたいなのでこの順位は妥当な結果として受け止めたいと思います。


・当ブログのアクセス数
ブログ開設以来初めてアクセス数が落ちました(約5%)
メフィストリリースによりアクセス数は伸びるかな?と期待しておりましたが、私の不甲斐ないランクマの結果やざっくりし過ぎなデッキ解説のせいで伸びなかったのかなぁ・・・と反省もしましたが、
「短い文章(ブログ)だからこそ毎日見れるのでそのままでお願いします」
と複数の方からご感想を頂けたので年内は今までのペースでいきたいと思います。
またアクセス数が落ちたら考えます。


・12月も
デッキレシピの掲載も私一人の力ではすぐにネタが尽きてしまいそうなので、今月も強力かつファンタスティックな方々のご助力を頂く予定です。
ご期待下さい!


11月の反省会は以上で御座います。
12月も宜しくお願い致します!




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。