マイセンのブログ

ふわっとした感じでDXMとクロノマギアについて書いてます。
Twitterはじめました→@mysen777
相互フォロー募集中です!

今年最後のランクマッチ


Sランクに到達できました。
主にしたデッキはこちらです。


コントロールルクソールです。
アグロを意識したのと収穫者を最大限利用する為にピラミッドの瘴気が入ってます。
5マナのユニットはサナムにするべきかもしれませんが趣味でネフティスちゃんを選択しました。
ネフティスちゃんの一番の長所は
「腹筋」
ですが、HPが5あるのでセクメトの殺戮(HP-4)に耐えられるのも評価点です。
大体の相手に対応できるこのデッキの弱点ですが、「隠密」だけは苦手と言わざるを得ません。
イズモ使い自体が増えてきておりますが、アメノサギリの深山やイズモの魂送祭を使用されてタケミカヅチや攻撃力高めのユニットを配置されると、セクメトの殺戮を打たない限りどうにもならなくなる時が多々あります。
更に鬼の濁酒やメフィストの契約なども使われてしまうと思わず投了ボタンを押してしまいそうになります(´ヮ`;)
そこで考えた対策カードはこちら


セトの飛砂です。
これなら隠密を持ったユニットにも効果がありますし地形も潰せます。
地形といえば最近地形対策をしている方が減ったせいで闇商人や大石像をデッキに入れる方が増えてきましたので、環境にマッチした良いカードだと思うのです!

じゃあ何を抜くの?となりました。
アルレッキーノは同型対決ではかなり有利になるので抜けないし収穫者も抜きたくない
2~3マナの除去も減らしたくはないけど・・・候補は没薬と何かかなぁと考えていたらいつの間にかSランクに到達してしまいました。
何時になくすんなり到達してしまったのでちょっと拍子抜けしましたが、このデッキではレーティング2100台止まりになりそうな予感がビンビンにするので強敵と対戦する前に弄りたいと思ってます。
ビンビンといえば子供の頃に


を新聞のテレビ欄で見た時に
「こんな時間にエッチな番組が!?」
と胸を高鳴らせたのは良い思い出です(*´д`*)


そんな私にルクソールデッキのアドバイスをして下さる紳士、淑女を募集します。
宜しくお願い致します( ´ ▽ ` )
それではまた明日)ノシ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。