マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ヴァルゴ杯結果報告@ウマ娘

はい、ドン!
負けました;;
決勝の相手は水マル、旧マル、ウンスと自分の水マルで逃げ4人で争う事となりました。
正直対戦相手の方には悪いのですが「地固め」付きの方はいらっしゃらなかったし、水マル&旧マルはそんなに強そうでは無かったです。
ウンスに至っては9番人気になる程ステータスは低めでした。
「コレは勝てるのでは?」
そう思いながらレースを見守りましたが、私の水マルは出遅れ気味のスタートから終始4番手を走り良い所無く9着。
出遅れた上に4コーナーまでケツにいたタイシンは3着。
掛かり気味になったグラスが6着と散々な結果に終わりました。

いつも予選は数多くの子を試すのですが、今回は全レース3人だけに固定しました。
1次予選は順調に勝っていた水マルさんでしたが、2次予選になってからは負ける事が激増しました。
敗因は「じゃじゃウマ娘」が発動せず、その為固有発動せず→「アングリング×スキーミング」も発動せずで惨敗というレースが多かった事です。
やはり金回復1個では無く、白回復を2個獲るべきでした。
「地固め」付きの子に対して開幕に「一陣の風」で無効化するレースが多かったとはゆえ、やはり「地固め」も付けるべきだったと決勝の結果を見て反省しました。

今回は非常にわかりやすいサンプルが取れて満足している部分もあるのですが、ホンマに賢さは重要だなぁと痛感しました。
他の二人に比べ、明らかに賢さが低いタイシンですがやはり安定感がありませんでした。
勝ったレースは中盤から終盤に掛けての位置の押し上げが良く、4コーナーをカーブした時点で5,6番手にいる事が多かったです。
位置の押し上げはパワーやスキルにも依存しておりますが、終盤まで後方にいる事が多かったのは賢さが足りて無かったんだと思います。
↑のタイシンですとスタミナは盛り過ぎだし、パワーを少し犠牲にしてでも賢さサポカを入れて最低限賢さ600(出来れば800)にしておけばもう少し勝率も上がったのでは無いかと反省しております。

上記の二人に比べて勝率の低いグラスですが、複勝率だけ見れば水マルと全く同じです。
賢さ966という数値がこの安定感を出したのではないか?と思ってます。
しかしタイシンの様な決定力が無かったのは、距離適性をSに出来なかったのが大きかったと反省しております。

「地固め」が付いてないとか距離適性Sで無いとか不安要素は盛りだくさんでしたが、ルムマの感触がいつもより良かった事もありイケると踏んだ当時の自分に罰を与えたい気持ちです。
しかし、チーム戦の育成をメインにしてヴァルゴ杯用の子達は直前で育成すればいいや!とか思ってたらデジたんが来たので、それもままならなくなりました。
なので今回の敗因はこの変態のせいという事にします。
私が勝つ事を期待して応援して下さった極少数の方々、申し訳御座いませんでした。
「負けちまえ、カス!」と思ってた方々に関してはおめでとうございます。
次回こそは勝ちたい所です(ホンマに)
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する