マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

剣闘士の凱旋 その1

遅くなりましたが12月21日リリース予定の「剣闘士の凱旋」のカードレビュー、いっきマースヾ(●´∇`●)ノ


使われたら実感するであろうウザい強さを持ったカードです。
同系統のデッキと対戦している時に使われたら鼻血が出そうになりますね。


ようはこのカードが最大3枚出るわけです。
サテュロスやリリスと相性がよく兵士でもあるので、様々な場面で使われそうですね。


名前がエロすぎるこのカードですが効果もエロい感じとなっております。
兵士をふんだんに入れたデッキが流行りそうで馬鹿にならない打点が飛んできそうです。


「場に出た時」の効果がトークンも有効ならヤバい予感がします。
そうでなくても従来のアグオリを兵士多めにするだけでもこのカードを使う価値があるといえそうです。
私が大好きなアタランテちゃんが日の目を見る日が近いかもですね(*´Д`)


アグレッシブなルクソールなら問答無用でデッキに入りそうなこの1枚。
名前は変ですが侮れませんね。


アヌビスとセットで使えと言わんばかりのカードです。
死者の書とセットで使いたくもなりますね。
先に挙げたイヒとの相性も抜群です。


巷ではかなりヤバいと言われております。
アスガルドの魂送祭と併せて使えば5ターン目にユニットが場に5体並んで、次のターンでクローリン!
うん、やばそうですねw


こいつはしつこそうですね
ドワーフの炊事番を抜いて採用する選択肢も有るかもしれません。


コマの人やタマちゃんの配置チェンジは移動には含まれないそうなのですが威圧持ちってそんなにいましたっけ?
とか考えてましたが別に威圧だけに頼らなくてもよかったんですよね→巴御前


ヌエと併せて使ってみたい所ですが、こういったカードの使用率が増えてきますとアーモロートの迷い子ちゃんとかが使えなくなりますね。
威圧デッキブームがくるかもしれません。


草デッキに希望が見い出せそうな子が出ました。
これはいいですね( ´ ▽ ` )


劣化シギュンとか言われておりますが、毎ターン必ず回復しますしガブリエル(ガーディアン)とも相性抜群です。
ただしウェパルさんを出されたらめちゃんこヤバいので環境次第のカードとなりますね。


このカード使えるのかなぁ・・・うーん・・・
と悩んでおりましたが「タイプ:修道者」と書いてありますのでそれだけで価値があります。
能天使 エクスシアでデッキから引いてくれば4マナ+です。


強すぎ案件


単体では弱すぎるのと相手のターンでは攻撃力0になってしまいますが、1マナで最大攻撃力が5になるのは怖いですね。


色んなユニットをデッキに入れられそうで楽しげです。
心無しかカードのイラストの人も楽しげに見えます。


今回は以上です。
レビューというよりかはぱっと見の感想を述べただけですが寛大なお心で許して下さいませ。
明日は巷で人気がありつつもアンチも多いあのカードについて書かせて頂きました。
それではまた明日(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀

×

非ログインユーザーとして返信する