マイセンのブログ

ふわっとした感じで主にDTCGについて書いてます。
Twitterはじめました→@mysen777
相互フォロー募集中です!

剣闘士の凱旋 その2

新カードの追加情報がきましたね*(^o^)/*

ご存知の方も多いとは思いますが、一応ご紹介しますね。



この手のテキストが強い事は既にラースボアで証明されています。

しかも攻撃力2

更にタイプが兵士でラースボアとは異なり後列配置でもオッケーと、デッキに入れない選択肢が思い当たりません。



1マナのレジェンダリーは初

1マナの神様も初

初物づくしですが見た目の可愛らしさとは裏腹にえげつない能力を持ってます。

これは威圧が流行りますねԅ(*´∀`*ԅ)



メフィストと似た様なテキストなので弱いはずはないのですが、引いてこれるユニットが6マナ固定なのでメフィスト程の使い勝手の良さはなさそうです。

※訂正します。

引いてこれるのはイオフィエルの扇動でした。

このスペルを生かしたデッキ構成にする必要はありますがこれは強いと思います。

(他の勢力のテキストが派手なのでどうしても見劣りしてしまいますが、使ってみたいカードです)



このカードを打ってみたいユニットが色々おりますが、ただの面白カードで終わるか思わぬ強さを発揮するかとても楽しみです。

私は使うならメフィストに打ってみたいです( ´ ▽ ` )



ジアー、石像のメタカードが出ました。

ルクソールを使っていると相手ユニットの攻撃力を0にできたりしますが、このカードを出すと攻撃力ダウンの効果が解除されますのでルクソールにも刺さるかもしれません。


今回は上記の5枚のみのご紹介とさせて頂きます。

外部サイトにアスガルドのヤベぇカードの情報が掲載されておりましたが、そちらはまた後日触れさせて頂きます。

それではまたでございます(・ω・)ノシ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。