マイセンのブログ

ふわっとした感じでDXMとクロノマギアについて書いてます。
Twitterはじめました→@mysen777
相互フォロー募集中です!

剣闘士の凱旋 その3

今夜は先日公式にアップされた4枚だけのご紹介となります。
残りは明日からチマチマとご紹介させて頂きますね(´ヮ`;)



かなりヤバいと言われております。
スタッツの高さに加えてテキストも非常に強力です。
しかしアグロ推奨となってるっぽい剣闘士の凱旋環境で8マナのユニットがどこまで活躍出来るかはまだわかりません。
壊れかそうでないかは使ってみないとわかりませんね。
まぁ私は使うと思いますけどもw



イノシシみたいなのがオマケでついてきますが、簡単に攻撃力が上がっていきますのでコントロール泣かせなカードだと思います。
全体強化のバルドルさんとの相性も良さそうですが、ここまで神が強そうだとまたサルファーが流行りそうですね。



タイプがバイキングな辺り鉄仮面さんが喜びそうですね( ´ ▽ ` )
状況によっては鉄壁な壁役としての活躍も出来そうな予感もしますが、5コスト帯ならサナムの方を優先したいところです。



クローリンからこれ2発打たれたら取り返しのつかないダメージを受けてしまいそうです。
アスガルドはバルドル、グングニル、ブラギの戦歌などデッキに入れておきたいスペルが色々ありつつもユニットは少なめには出来ないので、何を抜いてこれを入れるかが非常に悩むところです。


新カードについては今夜はここまでです。
ちょっと物足りない感じになってしまいましたので、オマケで現在開催中の神イベントで使用したデッキを載せますね。



3つ作りました。
合計10戦9勝でミッション達成です。
どれも構築に荒さがあるとは思いますが、イベントは走るつもりがなければ10戦して7勝出来ればミッション達成なので深くは考えない様にしてます。
たまには頑張ってマナコイン2000とか稼ぎたい所ですが、なかなかそこまでの時間が取れないのでイベントは毎回「7勝する」事と「10戦こなす」をノルマにしております。
毎回それを繰り返せばいつの間にかマナコインも結構貯まりますので、頑張ったり頑張らなかったりよりかはいいと思います。
何を言ってるのかよくわからなくなってきましたが、それはビールのせいです。
仕方ありませんね。
明日からはちゃんとしますのでごめんなさい。
おやすみなさいませ~

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。