マイセンのブログ

ふわっとした感じでデュエルエクスマキナについて書いてます。
Twitterはじめました→@mysen777
相互フォロー募集中です!

剣闘士の凱旋 その4

今夜はオリンポスのカードをご紹介しますね。



今まで使用率が低かったポセイドン(ガーディアン)に光が差し込んだ気がします。

勿論従来のアテナの海洋デッキでも採用されるはずです。



微妙にも見えますがハルパーに似た使い方が出来ますし、リリスやサテュロスとの相性も良いです。



今回は各勢力に強そうなウルモルがおりましてネタじゃないウルモルデッキが組めそうです。

ウルモル限定とはゆえ速攻を持たせるのは強いですね。



正直微妙だと思います。

オリンポスではこのカードの採用は難しいと思います。



そんなに簡単にヒュドラ出ちゃっていいの!?と思いました。

ハデスのガーディアンパワーでもヒュドラが出ますのでアグロじゃないオリンポスが組みたくなりますね。


更におまけでニュートラルもいっきます。



これは強いウルモルデッキが組めちゃいそうですね!

ウルモルファンは非常に多い為、皆さんこぞって「俺が一番ウルモルを上手く使いこなせるんだ!」とアピール合戦が勃発しそうな勢いです。

場にいるウルモルを全滅させない限り場に4/4のユニットが残り続ける為、除去やAOEの使いどころで悩まされそうです。


今夜は以上です。

明日は新カードの紹介に加えてデッキレシピも公開しますので今夜はこれでご勘弁くださいませ。

今月は仕事が忙しすぎてゲームをやる時間もなかなか取れなくて、ブログを書く時間も少なくて・・・

それでは皆様、風邪をひかない様に暖かくしてお布団に入りましょう。

おやすみなさいませ( ˘ω˘ ) スヤァ…

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。