マイセンのブログ

ふわっとした感じでデュエルエクスマキナについて書いてます。
Twitterはじめました→@mysen777
相互フォロー募集中です!

剣闘士の凱旋 その6

仕事が忙しすぎてヤバいです・・・

年末とはゆえ、思ってた以上にゲームをやる時間が取れません(´;ω;`)

泣き言ばかり言っていてもなので今夜も新カードの紹介をさせて頂きます。



1ターン目に出したいユニットではないので微妙な気がします。



他の勢力のウルモルに比べるとすぐに発動できる能力ではない為、見劣りする印象です。



アスガルドといえば物量で押すイメージなので、このカードの採用は難しい気がします。



何か強そうです。

他に自軍ユニットがいなければ、ガーディアンが6回復なのも使い所によってはかなり良い感じです。


アスガルドの新カードは以上でっす。

今回は4枚だけですが何卒ご勘弁くださいまし。

流石にこれだけでは内容的にあれなので、イベントで使ったデッキも載せておきます。


普段あまり使わない1マナスペルを積んでおります。

毎ターン生成される風船を1マナのスペルで状況に合わせて割っていけば大体勝てます。

ユニットは小粒ですがアグロに絶対的に強く、コントロール相手でも充分戦えます。

以下に採用しなかったカードとその理由について書いておきます。

・サナム

風船が邪魔で出したい時に出せない事があります。

そもそもユニットは4マナ以下で充分です。

・アルレッキーノ

これに限らずハンドアドバンテージを得るカードは必要ありません。

といいつつハピの捧物を入れているのは1マナだしこれ位ならいいかな?くらいの感覚で採用しました。

・セシャト

1マナのスペルが多い為不採用

・アメミット

イシスのガーディアンパワーと収穫者で簡単にやられてしまうので最近使用しておりません。

・アーモロートの魂送

毎ターン風船が二つ出ちゃいますのでこれを打った時の効果が弱くなってます。

オリンポスでサテュロス入りでなければいらないかな?と思いました。

・壺

やはり風船が邪魔になり横一列に出せない状況が多いです。

・アメン

アグロ対策の必要性は感じませんし、出されても慌てる必要もありません。

膠着した時には強さを発揮しますが、序盤の事故率を下げる為に軽めのカード中心で構築する事にしました。


ざっとこんな感じです。

ユニットが脆弱すぎ?

ウェパル出されたらきつくない?

神獣像に頼りすぎじゃない?

と思われるかもですが、大丈夫です。

サクッと7勝されたい方は騙されたと思って使ってみて下さい。

(ウェパルだけは即除去、絶対w)


そんなこんなで今夜はこの辺りで失礼致します(・ω・)ノシ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。