マイセンのブログ

ふわっとした感じでデュエルエクスマキナについて書いてます。
Twitterはじめました→@mysen777
相互フォロー募集中です!

剣闘士の凱旋 その7

こんばんわ。
お正月用にローストビーフをお取り寄せしようか悩んでいるマイセンです。
今夜はイズモの新カードのご紹介です。



山イズモ復権の兆しが見えます。
自軍ユニットを手札に戻す系のカードと併用して使うのも効率が良いかもですね。



強そうに見えなくもないけど他に優秀な1コストのユニットが多数おりますので出番はないかもです。



このウルモルは使い所によってはリーサルがとれるので非常に強いと思います。
問題があるとすればイズモという勢力がウルモルデッキと相性が良いのか?という部分ですが試してみたくなりますね。



ネズミにする位なら別の方法で除去したい所ですが、別のカードとのシナジーがあれば話は変わるかも?



先に挙げたカードとの相性が抜群なこの一枚。
正直もう少しネズミ関連のカードが増えないと採用は難しいかもしれません。



縦1列は自軍ユニットも含めるので、使い方次第ではプラスにもマイナスにもなります。
召喚時に効果を発揮するユニットと併せても使いたいですね。



劣化ソベクと言われておりますが、ソベクの怒りよりもコストが安いです。
山岳イズモに新たな風が吹き始めました。


本日は以上です。
今夜はカード紹介だけとなってしまいましたが夜更かしは美容と健康の天敵なのでもう寝ましょう。
おやすみなさいませぇ( ˘ω˘ ) スヤァ…

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。