マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その672 戦×恋(ヴァルラヴ)

echoさんが書いて下さった記事ですが、今回は提供された画像が多かったので遠慮なく貼らせて頂きました。

評価:★★(ハーレムエロアニメ系バトルアニメ)

概要

『戦×恋』(ヴァルラヴ)は、『月刊少年ガンガン』にて連載中の漫画を原作としたアニメ。

2019年10月からAT-Xほかにて放送された。

各話でオーディオコメンタリーを副音声で放送、配信版でもイチャイチャ副音声Ver.が視聴可能

あらすじ

人類に迫りくる悪魔を迎え撃つ9人姉妹の戦乙女(ヴァルキリー)

彼女らの原動力は1人の高校生との“恋”だった――――

「アクマ」というあだ名をつけられるほどの強面の風貌から周囲に怯えられ、上手く他人と関わることができない孤独な高校生・亜久津拓真。

一人の少女を助けたことをきっかけに、悪魔と戦う9人姉妹の戦乙女(ヴァルキリー)の恋人となって育て、人間界を守ってほしいと頼まれる。

その方法は…

戦乙女と“恋”イチャイチャをすること!!

9人姉妹と恋人契約を結んだ拓真は彼女らと一つ屋根の下で暮らし、様々な濃いミッションを乗り越え、彼女らを戦いへ導くことに…

亜久津 拓真
本作の主人公。
顔つきが怖く、周囲が怖がって「アクマ」というあだなをついてられている。
昔から人相の悪さと威圧感のせいで周囲からは怖がられ悪口を言われ続けたことで、他人とまともに関われない“人間恐怖症”を発症している。

早乙女 七樹
9人姉妹の七女。
胸は小さめで、コンプレックスになっている。
高校では「お人形のような可憐さで、誰とでも分け隔てなく接する清らかな心」を持っていると思われていてファンクラブが出来ている。

早乙女 五夜
9人姉妹の五女。年齢16歳。生徒会長。
美貌とカリスマ性で人気。学業も優秀。
父親であるオーディンのことが大好きなファザコン。

早乙女 六海
9人姉妹の六女。9人姉妹の中で1番胸が大きい。
人気急上昇中の新鋭アイドル。
内気な性格でデートの幅を広げるためとイヤイヤ始めたアイドル活動だったが、ファンの応援で自信がつき、家族のために強くなろうと考えるようになる。


人間恐怖症の主人公とヴァルキリー9姉妹が、エッチな「試練」をクリアするとレベルアップするという、まぁ、ありきたりなエロハーレムものアニメです。
主人公は草食系で最初はウジウジしているものの、後半は段々と成長して行くのでそんなに不快感はありません。
戦闘シーンはおまけ程度です、まぁそれ目的で見る人はいないでしょうけどw
ヒロインは全部で9人出てくるので、誰かしらお気に入りのキャラクターはいると思います。
ただ、いかんせん全体的に作画があまり良くないので、おすすめしづらいアニメではあります。
暇つぶしに気軽に見るには良いかもしれません。
では、良いアニメライフを!

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する