マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

一択の環境?

こんばんわ
気の迷いでお豆腐を買いすぎて困ってるマイセンです(賞味期限は本日まで)


デュエルエクスマキナの環境についてですが「アスガルドばかりでつまらない」とお嘆きの方を多数お見かけ致します。
確かに現環境最強色である事は間違いありません。
アスガルドメタのデッキを組めば有利に戦えますが他のデッキ(速攻など)に勝てなくなってしまいます。
しかしながらアスガルド最強!だとしても「このデッキレシピが最強」というものは無いと思ってます。
ユニット除去にしても焔蛇の蛇昂かヘルの招来かで悩みますし、ジアーを入れるかべリザリオを入れるか、オーディンを入れるかフェンリルを入れるかリッチロードを入れるかカオスキメラを入れるかなどなど
同じアスガルドでも様々なデッキ構成があるのです。


まぁデッキ構成が異なっていようが単一の勢力が強いことには変わりないのですが、アスガルドという勢力だけでも複数の強いデッキが使えますので他の勢力が好きだという方も食わず嫌いをせずに色々試してみて下さい。


ちなみに最近の私はこんなアスガルドデッキを使ってます。


ルクソールデッキと連戦になった時に使う様にしてます。
http://mysen.muragon.com/entry/18.htmlでご紹介したデッキと異なる点はジアーを抜いてべリザリオを投入した点と、ミョルニルやリッチロードを抜いてゴーレムも投入しました(カオスキメラも増やしました)
べリザリオがルクソールに強いのはいうまでもないのですが、ゴーレムと相性が悪いと思われる鹿┗┻━( ・`ω・´)┻┛は相変わらず強かったので抜く事なく使い続けております(鹿マジ偉いですよ)
ルクソールに強くなった分、速攻と同系(アスガルド)には弱くなってます。
速攻はバルドルとシギュンがいれば何とかなりますし、同系はプレイングで差を埋めてます。
フレイヤ(ガーディアン)も検討しましたが試合に時間が掛かりそうだったので使用を見おくりました。


アスガルド一択の環境についてテキストの修正が必要かどうかなどについても触れようかと思いましたが、それはまた後日で(長くなりそうなので)


それでは皆様


ジーク アスガルド(>Д<)ゝ”

×

非ログインユーザーとして返信する