マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その694 異世界食堂2

評価:★★★(2期も素晴らしい飯テロでした)

↑コチラの2期となります。

2期になってから新キャラが増えましたが、従来の常連さん達はみんな登場してます。

元々の常連が新規の客を連れて来るパターンが増えました。
くどく無い程度に料理屋に辿り着くまでの話や、それぞれの世界というか生活の話が盛り込まれているのも良かったと思います。

最近他の料理アニメを見る機会が何度かあったのですが、飯テロアニメの中では本作が群を抜いているという事を再確認しました。
本作の魅力は、
・登場キャラが本当に美味そうに飯を食う
・食レポが秀逸
そして、

登場キャラ、特に店側の人間が魅力的である点です。

店主も某異世界居酒屋とは異なり、確かな存在感はあるのですが出過ぎず目立ちすぎずで、いいポジショニングをしております。

料理も本当に美味しそうなのですが、擬音に頼り切った某異世界居酒屋とは異なり素晴らしい食レポとBGMのおかげで、より美味しそうに見せてくれます。

料理アニメはそんなに興味が無い、という方も他の料理アニメとは違う面白さがあります。
1期も良かったけど、2期はそれまでに登場したキャラを上手く使った面白さがあり、1期と同等かそれ以上の面白さを感じました。
「異世界人はみんな食レポが上手すぎるなw」とは思いますが、自信を持ってオススメ出来る作品です。

それでは、良きアニメライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する