マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

金結晶で交換すべきサポカについて@ウマ娘

本当はサクラチヨノオーについての記事を書きたかったのですが、仕事の都合で無理でした。
明日の午前中には何とかUP出来る様に頑張ります・・・
代わりにストックしていた記事でお茶を濁します。

コレを使って何を凸ったらいいか?という記事です。
育成ウマ娘だったら「強さよりも好きで語れよ!」みたいな事を言ったり言わなかったりする私ですが、サポカは強さで選ばないと後悔します。
という事でオススメのSRサポカはコチラとなります。

一番のオススメは賢さタイプのフクキタルさんなのですが、スピードならこのアライさんがええです。

SSRと比較してもご覧の通りです。
最強と呼ばれているキタちゃんも無凸ならこんなモンです。
初期絆が低い点を除けばSSR並みの性能と言えます。

アライさんと同じくらいオススメなのがスイーピーちゃんです。
初期絆がアライさんよりも高く、連続イベントでも絆ゲージがUPするので安定感が違います。
更に愛嬌〇のイベントもありまして「この子こそ最強SRだ!」と言われる事もあります。

どちらもお持ちの方はスキルが優秀なウオッカもオススメです。

性能比較はこんな感じです。
上振れた時はアライさんが最強
安定感抜群のスイーピー
スキルが優秀なウオッカ
回復イベントが助かるフラッシュさん
となっております。

スタミナと根性のSRは後回しで良いです。
パワーはこのヒシアマ姐さんがオススメです。
性能もさる事ながら「直線一気」が獲れるのがデカいです。
※「直線一気」が付いてない追込娘はカスです。
スキル数も少ない為、ヒントを踏めば結構高い確率で貰えます。

次にオススメなのはお稲荷さんです。
性能もほぼヒシアマ姐さんと同じくらいで、持ってるスキルが強いモノばかりです。
※性能だけ見れば優秀なビワハヤヒデはイベントがウンコでスキルも微妙なのでオススメしません。

性能が低いサポカとの比較となりますが、一応はSSR以上です。
トレ効果UPが無い姐さんですが、レースボーナスはしっかり10%ありますし、友情トレ多めに踏めればSSR並みの活躍が期待出来ます。

個人的に最もオススメなのはこのフクさんです。

賢さSRの解説は↑の記事をご参照下さい。
スピードタイプ2枚とパワータイプ1枚が完凸していたら、後は賢さタイプ優先が良いと思います。
スピードは配布のスズカも含めて3枚あればどうにかなります。
短距離&マイル育成の場合、資産の少ない方は賢さタイプを3,4枚使用する事になります。
パワータイプも姐さんくらいは欲しい処ですが、スタミナと根性タイプは獲らなくても良いです。
最優先はスピードタイプの確保ですが、最も使うのは賢さタイプです。
スピード4賢さ2で育成するとそこそこ安定した子が出来やすいのですが、そこそこ止まりです。
スピード2賢さ4で育成すればオールSR(配布)でもS+までは狙えます。

具体例としてはこんな感じで、フレンドからキタちゃんを借りればOKです。
コレは短距離の構成なので、マイル(ダート)の場合は賢さを1枚パワータイプに変更してスタミナは継承で盛っておけば大丈夫です。
中長距離になりますと賢さタイプを外す事になりそうですが、スピ3パワー1+フレンドからパワーを借りるとして、

このR理子ちゃんでどうにかして下さい。
修正が入って5回までお出かけ出来る様になったので、現実的な採用圏内です。
理子ちゃんが完凸していない方はパワータイプを増やす方向で、スタミナタイプには手を出さないで下さい(弱いので)
根性はもっての外で貴重な凸アイテムをドブに捨てる様な行為です。
時間のある時にSRと配布のみでどこまで頑張れるかを検証してみます。


よく「カスとかウンコとか汚い言葉を使うのはよくない」と言われるのですが、このくらい強い言葉を用いないと心に響かないと思ってます。
私の中の強さの基準ですが、
超強い>強い>普通>弱い>超弱い>ドブ、カス、ウンコ
です。
汚い言葉は「超弱い」以下だと思って頂けましたら幸いです。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する