マイセンのブログ

ふわっとした感じでDXMとクロノマギアについて書いてます。
Twitterはじめました→@mysen777
相互フォロー募集中です!

剣闘士の凱旋のアテナさん

通販で買った焼き鳥が不味くてしょぼくれてるマイセンです、こんばんわ
「新環境でもアテナ使ってるのん?」
と聞かれたのでお応えします。
答えはこれだ(バーン)


ヴァリーとスパルトイの進軍を入れました。
アテナのガーディアンパワーの他、スパルトイの進軍、海兵、オケアニド、イルカ、アモコン等でヴァリーの強化が可能です。
ヴァリーが活躍してくれれば大抵勝てますし、相手がヴァリーに除去を打ってくれれば核となるサテュロスの生存率が上がります。
スパルトイの進軍の枠はミノタウルスの斧兵でも良いかも知れません。


※マリガン
初手に欲しいカードはヴァリーとサテュロスです(相手がアグロならサテュロスはデッキに戻してもOK)
アモコンは後々必要になる可能性は高いのですが、必ずデッキに戻して下さい。


※出しすぎにご注意
アスガルドならバルドル&グングニル
ルクソールならレシェフ&セクメト
が飛んできますので、ユニットの出しすぎにはご注意ください(ガーディアンパワーで節約 )
最近はトリニティでもメタトロンの決闘場が入ってる場合がありますが、そこはあまり気にしなくても大丈夫です。
オリンポス、イズモ相手なら全力配置で


※盤面よりもダメージ重視
場の状況が苦しくても相手ガーディアンにダメージを与えるのを優先して下さい。
ダメージが通らなくなったらサテュロス、アモコン、ヤリで何とかするしかありませんが大抵何とかなるのでご安心を


このデッキでも結構勝てるのですが、今はアスガルドの研究が私の周りで流行っておりますので、私も負けじと毎日デッキを弄り倒しております。
新作のアスガルドが完成しましたらこちらで公開させて頂きますので、そこはかとなくご期待下さいませ。
明日の記事はどうしようかな?と悩みつつお布団に入りますね。
それではおやすみなさいませぇ~

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。