アニメ批評その786 劇場版「メイドインアビス 深き魂の黎明」
評価:★★★(愛ですよ、ナナチ)
↑コチラの続編であり劇場版です。
2期が始まるとの事で視聴しました。
1期、または総集編を未視聴の方はストーリーや設定がわからん過ぎるので、最初からちゃんと観て下さい。
1期を視聴した方は「どうせグロいシーン満載なんでしょ?」と警戒されるかもですが、ご安心下さい。
echoさんに確認した処「子供とボンドルド卿との絆に涙するはずです!」との事だったので、私は安心して視聴しました。
開幕から綺麗なお花畑です。
これは安心しますね^^
飯テロを経て、
新キャラ(プルシュカちゃん)の登場です。
声優さんは水瀬いのりさんで、何とボンドルド卿の娘さんです。
早速ナナチとも仲良くなるプルシュカちゃん。
とても聡明で可愛い子です。
皆さんお待ちかね。
ボンドルド卿の登場です。
ナナチ達を歓迎しており、過去のわだかまりも解けたり解けなかったりします。
ボ卿と娘さんの心温まるエピソードもありまして、間違い無く感動すると思います。
echoさんがおっしゃった「子供とボンドルド卿との絆に涙するはずです!」という言葉に嘘はありませんでした。
私は感動のあまり、大好きな唐揚げを食べる手が止まってしまいました。
ボ卿も名言を連発しますし、身体能力(?)の高さも存分に披露し見ごたえのある作品に仕上がっております。
「R15指定なのですが本当にグロいシーンや残酷なシーンは無いんですか?」
良い質問です。
本作は少々エッチなシーンがありますので、きっとそのせいでしょう。
「本当に本当ですか?結構ヤバいシーンがあると聞いたのですが?」
ヤバいといえばナナチの可愛さがヤバいですね。
こんな可愛い子が半裸で歩いてるんだから、そりゃぁR15指定にもなるってモンです。
さぁ、皆さん。
このナナチが可愛い感動作を是非ご覧下さい!
きっと色んな意味で涙するはずです。
それでは、良きアニメライフをノシ