マイセンのブログ

ふわっとした感じでDXMとクロノマギアについて書いてます。
Twitterはじめました→@mysen777
相互フォロー募集中です!

ウルモルグランプリ

スマホの保護フィルム(ガラス)が割れたので新しいのに替えたマイセンです、こんばんわ。
回線切られて腹がたってタップしすぎたのが原因...ではないと信じたいです。


現在開催中のウルモルイベントですが


運良く10連勝できました。
オール対人戦で2回程かなり強い方とも当たりました。
使用したデッキは以下の通りです。


ヴァリーは無しで組みました。
強かったカードはオイルとゼウスの降雷、オシャレポイントはアイギスの守護です。
使いやすいデッキだと思いますのでまだイベントで使うデッキがお決まりで無い方は是非使ってみて下さい(ルクソが強いと聞いた気がしましたが使いやすさと速度重視でオリンポス)


今回に限らずイベントは運要素の強いクソゲー呼ばわりする方も少なくないと思います。
実際どうにもならない位どちらかに運が傾く事もありますが、こればかりは仕方が無いと思います。
通常の環境に毛の生えた程度のイベントであれば、それはそれで物足りなさを感じてしまうのではないでしょうか?
ランキング上位を狙う訳で無いのであれば、称号の取れる10試合を普段は使わないカードをデッキに入れて楽しんだら良いのでは?と思うのですが如何でしょうか。


前回開催したスペル不可のイベントはうっかりマナブーストしてしまい敗北したり、そもそも使ったデッキが弱かったせいもあり7勝するのに11戦を費やしましたが、いつもは大体10戦すれば7勝は余裕です。
普段対戦する機会の無いランクの方やCPUともマッチングするので、運が多少悪くても何とかなる事の方が多いです。
逆にランクが低い方であっても運の要素が強いイベントであれば、相手が誰であれ勝つ可能性は充分にあるはずです。


またイベントのメリットの一つとして普段使う機会の無いカードに触れられますので、これが新たな発見に繋がる事もあります。
今回のウルモルイベントも
「あれ?ウルモルって意外と強くね?」
と思った方も少なくは無いと思います。


私の周りでもイベントは毎回
「今回も運ゲーwww」
と言いながらも真面目にデッキについて討論している辺り、なんだかんだでイベントを楽しめているのではないかと思います。


運営サイドも毎回イベント内容を考えるのは大変だと思いますので、開催数を減らすかもっと楽をする方法(限定構築戦の導入)をご検討頂ければと思います。


それでは今夜はこの辺で失礼致します。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。