マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ヴァルゴ杯2nd結果発表@ウマ娘

読者の9割が私が敗北する事を期待しているんじゃないか?と疑心暗鬼になってるマイセンです、こんばんわ。
昨日の内に発表したかったのですが、おビールを吞んだら寝てしまって記事を更新出来ませんでした。
今回はいつもより育成を頑張ったので、結果を出したいと思ってました。

予選の勝率は8割超えと、ここ最近ではかなり良い方でした。
今回活躍してくれた子達をご紹介します。

エースは当然クリオグリです。
スピードをもう少し伸ばしたい処でしたが「右回り◎」「秋ウマ娘◎」が付いたのでヨシとしました。
タキオン固有を使用しなかったのは因子の都合での妥協です。
「弧線のプロフェッサー」が獲れなかったのが残念でしたが「垂れウマ回避」と中盤スキルが結構獲れたのは良かったです。
いつもチャンミの決勝では回復スキルが不発で固有が発動しないオグリですが、今度こそビシっとキメて欲しいと思います。

これまたスピードがもう少し欲しかったファル子ですが、他のステはギリギリ合格ラインで、中距離Sが付いた上にスキルも悪く無かったので採用となりました。
オグリが取りこぼしたレースで勝ってくれる事が多かったので助かりました。

スピードが低い上に中距離適性はAですが、数多く育成したリッキーの中でこれが一番マシでした。
ちなみに「小回り〇」は今回発動しないのですが、余ったスキルPtの使い道が無かったので仕方なく取得しました。
正直期待はしていなかったのですが、賢さが高いおかげか4コーナーで先頭を獲る率はファル子よりも高かったです。
スピード不足で差される事も多かったので、勝率はファル子と互角でしたが、連対率も複勝率も勝ってます。
次回のダートのチャンミではもっと強いリッキーを育成したいと思います。

◆レース開始

エースのオグリンは・・・8番人気!?
この人気の付け方が謎過ぎて、よくわかりません。

枠順はこんな感じです。
何故かリッキーが一番人気なので、出遅れだけは無い様にお願いしたい処です。

フラグ回収
リッキー、お疲れ様でした。

先頭争いは対戦相手の水マル・・・

と思いきや、あっさりファル子が先頭に立てました。

ファル子が後続を引き離してイキます。
オグリは好位置につけてますが、リッキーはもうダメでしょう。

依然として先頭はファル子で、ウチのオグリがリッキーを追い抜く寸前です。
ちなみに先頭のファル子ばかり見てたので、オグリが「コーナー回復〇」を発動したかどうかを把握しておりませんw

決勝ではいつも発動しないミラクルランが発動!
オグリと共に私の血圧も上がってきました。

先頭のファル子がアンスキを発動し、

最高に近い状態で4コーナーを曲がります。

めっちゃ嬉しいーー!!
ヤッター!!

1,2フィニッシュで3着に5バ身差という、驚きの結果でした。
勝因は対戦相手のクリオグリが二人とも回復スキル不発でバ群に沈んだおかげです。
※対戦相手のオグリが8,9着でした。
力を発揮したオグリが勝つのは当然かもですが、先頭争いを制したファル子も偉かったと思います。
リッキーは・・・予選頑張ったのでヨシ!


負けた方が面白い記事が書ける事に気付いてしまった私ですが、頑張った分勝ちたい気持ちが強かったので、つまんない記事でも個人的には満足です。
今週一杯は勝利の余韻に浸ります。
次回のチャンミは短距離と予想してますが、ダイイチルビーちゃんを使った差しとかが強い気がします。
コースの発表があるまでは競技場育成に勤しみたいと思います。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する