マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ボンバーマン

現在開催中のボンバーイベントが楽しくて仕方ありません。


イベントはチャレンジカップと獅子王杯しか頑張らない私ですがいつになく対戦数を重ねてます。
試行錯誤して完成した自信の1品は以下の通りです。


このイベントは如何に相手のボンバーゴーレムを除去し、自分のゴーレムの攻撃を通すかが重要です。
マナも4から開始される為、オリンポスではありますが低いマナのユニットはかなり少なめとなっております。


各カードの説明に移らせて頂きます。
・アーモロートの道化師&ボレアースの突風
ゴレームの配置(列)を変えられるのが超絶に便利です。
攻撃も通りやすくなりますし、相手のゴーレムに特攻して爆発させやすくも出来ます。


・デミスの裁定&森獣の要撃&ヘカテの生贄&ケラウノスの制裁
ゴーレムを除去し続けられれば勝てるイベントです。
焼いて焼いて焼きまくりましょう。


・アテナさん
ゴーレムが前列に現れてくれれば即殴れる様になります。
1ターン目に決まると爽快です。


・ミノさん
3マナのミノさんはネクタルの滋養やハルパーの追撃などと合わせればゴーレムを除去できますし、特にイズモ相手には活躍が期待出来ます。
5マナのミノさんは速攻付きの為すぐに3点で殴れますし、ガーディアンパワーと合わせれば7マナかかりますがゴーレムを除去できます。


・ジェイ
何かと入れ替える予定でしたが予想以上に使えた為生き残りました。
3マナのミノさんと同じ様な使い方が出来ます。


・槍兵
1ターン目は開始4マナで始まりますので4マナのユニットを入れたかったのです。
なかなか安定した活躍を見せてくれました。


・アレース
ゴーレム除去兼フィニッシャー


・スパルタの突撃号令
「このイベントの為にあるのか?」と思う程に強かったです。
ダメージを与えるだけではなく、縦列に爆発するゴーレムを強制的に爆破出来るのが強すぎます。


相変わらずざっくりですが大体こんな感じです。
とっても強いデッキに仕上がりましたのでいつも以上にオススメです。
それでは私もボンバーマンをしにイベントをやってきますね(10位以内に入れたら嬉しいな)
それではまた明日ノシ

×

非ログインユーザーとして返信する