マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ぱかライブTV Vol.21情報@ウマ娘

今回は初参加の方が多かったぱかライブで、ネイチャ(前田さん)が司会で新鮮でした。

来月も恒例のイベントが開催されまして、

次回のチャンミ(ライブラ杯)後は新曲が追加されるみたいです。

ちょっとだけ公開されましたが、物凄くカッコいい曲でした!

待望のチームランク上限突破です。
ランクがSSになってヤリ遂げた感に浸ってた方も少なく無かったと思いますが、ランクがどこまで設定されてるのかが気になります。
ランクUPごとにちゃんと報酬があるみたいなので、上げれる処まで上げたいと思います。
頑張りましょう!

ウマ娘の親密度が上限10から12まで上がります。
親密度11で私服衣装の獲得が可能で、レースでは着れないのですが、ライブでは着れる様なので楽しみです。
最初はオグリとエルだけで、徐々に追加されるそうです。

全く育成してない子が結構いるので助かります^^;

未実装のダート娘が多いので、まさかデジたんが新衣装で出るとは思ってませんでした。
成長率がバラけているのは相変わらずですが、今回のデジたんはスキル面の強化が激しいです。

この固有スキルがどこまで強いのかは不明ですが、旧版の固有はあまり強く無かったので、仮にこの固有が微妙だったとしても大きなマイナスにはなりません。

ぱかライブ内で固有演出が公開されましたが、めっちゃ可愛くてコレを見るためだけにガチャを回しても良い気がしてきましたw

従来の金スキルと比べるとどうなんだ?と思われるかもですが「ウマ好み」と「前列狙い」は白スキルで持ってますますし、マイルのダート戦だったら自前のスキルが一つも無駄にならないのは非常に有難いです。
元々使えるデジたんが更に強化された感じなので、これは無視出来ないかもしれません。

新衣装限定のイベントが二つありまして、ジュニア期に愛嬌〇が獲得しやすくなってます。
グランドライブはトレーニングに専念したいシナリオなので「レースに勝ったら」的なイベントは美味しいモノが少ないのですが、勝手に発生してくれるイベントは得しか無いので有難いですね。

ダブルピックアップなので相方が気になる処ですが、コチラはかなり悩むスペックのドットさんです。

固有はとても強そうなイメージです。
発動条件がガバい上に速度UPだけでは無く、デバフ効果まで付いてるのでお徳です。
効果量次第ではそれほどでも無い固有になるかもですが、発動条件の緩さは変わらないので、チャンミがダメでも競技場では活躍出来ると思います。

「円弧のマエストロ」を持ってますが、自前のスキルが中距離中心なのでどうなんだ?と悩みます。
中距離でもマエストロは使いますが、そこはSSRママンから貰えるスキルなので他の金スキルの方が良かったかもしれませんし、マエストロ持ちなのでママンを使わなくて良いという事で選択肢が広がりそうでもあります。
現状スタミナサポカの金スキルが回復系以外に強いモノが少ないので、今は微妙だけど後々強くなるという可能性はあると思います。
先行という脚質とスキル的に長距離よりも中距離で活かしやすいのですが、中距離は他に走れる子が多いのと、クリオグリの独壇場なのでこのドットさんが必要か?と聞かれると無理して引くほどではないかなー?と思います。

デジたん同様新衣装限定のイベントが二つあります。
今後追加されるウマ娘ちゃんは、大体こんな感じになるのかもしれません。

凄く強そうで使い処が少なそうなSSRパーマーです。
「地固め」を始めとし逃げに必要なスキルが充実してます。

一番気になるのは体力が減ってる時のトレ効果がどうなってるかです。
最低10%あれば嬉しいのですが・・・

逃げに必要な「先手必勝」が確定で貰えるのは嬉しいのですが、スタミナサポカを使うという事は中長距離想定です。
中距離はまだしも長距離で逃げは弱い上に、唯一強そうなキタちゃんは自前で「先手必勝」を持ってるので不要です。
中距離育成でも2400mならスタミナ枠はSSRママンを使いたくなりますし、このパーマーを使うのはかなり限定的だと思われます。
2000mのレースで逃げを使うなら必要になってきそうですが、そこはフレンドからレンタルで借りればいいかな?と思うので、推し以外はスルー推奨です。
連続イベントの1回目は野良で来た場合は、下を選択した方が美味しいという事だけは忘れないで下さい。

スキル構成がマイル特化ですが、汎用性の高い「スリップストリーム」の上位スキルが獲れるのは偉いです。
しかもスピードタイプなのでSSRタイキシャトルの上位互換かと一瞬思いましたが、トレ効果UPがありません。
恐らくスキルはSSRタイキ以上だけど、トレ性能はタイキよりも劣るといった感じだと思います。

初期ボーナスが+60でその内容は使用しているサポカによって変化するという事です。

あげません!されないのは嬉しいですね。

新イベントに合わせて貰える配布SSRは根性タイプのウインデイちゃんです。
根性の配布は割と使えるモノが多いので期待しております。
金スキルはかなり限定的ですが、一部のチャンミでは使えるかもです。

アニメ「うまゆる」が来月から配信されます。
TVアニメでは無くyoutubeでの配信を不満に感じる方もいらっしゃるかもですが、中抜きの搾取が無いので、個人的にはこういった形での配信は大歓迎です。
※この手の話をすると長くなるので別の記事でw

10/16(日)より配信されて、最初は一挙3話公開→次週より1話ずつ公開となります。

配信される度にジュエルが150個配布されて、サポートカードが貰える上に新曲がジュークボックスに追加されるという至れり尽くせりな感じになっております。
アニメの放送だけでも嬉しいので、サイゲさん太っ腹過ぎますね。


今回は以上です。
固有スキルや詳細な数値を見るだけでは断言出来ませんが、今回のガチャはデジたんが目玉となりそうです。
ただ今後実装されるであろうダート娘達もかなり強そうなので、無理してまで引く必要は無いかもしれません。
私はデジたんが好きなので超絶に悩むと思います^^;
今夜はぱかライブのためだけに夜勤をお休みした私ですが、今から分厚いステーキ肉を焼かせて頂きます。
本当に分厚いので、時間と愛情を掛けてじっくりと焼かせて頂きます。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する