マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

アニメ批評その887 宇崎ちゃんは遊びたい!ω

評価:★★★(宇崎ちゃんはやはり可愛い)

↑コチラの2期となります。

相変わらず宇崎ちゃんが煽ってきますが、仲良く遊ぶシーンが多いと。

「いつになったらこの二人はくっつくんだ?」とヤキモキしている方も多いと思いますが、2期に突入してからはお互いを異性として意識する様になり、特に桜井くんの方は今後の付き合い方について悩んだりします。

2期になってからの変化点としては、宇崎ファミリーが登場する点です。

特にお父さんがいいキャラで、ちょっと出とかではなくガッツリと話に絡んできます。

桜井ファミリーも登場するのですが、お父さん役は杉田智和さんです。
日常系アニメの続編はネタがマンネリ化しがちという事で、家族が登場する作品は多々ありますが、大体が1期ほどのインパクトが無かったり、面白く無かったりというモノが殆どです。
本作に関してもその点が心配でしたが、より面白さが増した気がするので杞憂でした。

宇崎ファミリー・・・
いいですね!

ママンは相変わらず妄想が激しいし、

お父さんとの絡みが面白いです。

決して邪な気持ちはありません。
本当です。

真面目な話ですが、宇崎ちゃんというキャラがただのチビ巨乳というだけでは無く、非常に魅力的なのだと思います。
原作も好きな私ですが、大空直美さんの演技力と言うか、宇崎ちゃんのイメージにピッタリな声をしているというのが大きいのかもしれません。
繰り返しとなりますが、この手のアニメの2期は大体が1期の劣化であり、ファンで無いと十分に楽しむ事が困難です。
しかし本作は1期同様楽しく視聴出来ましたので、1期は観たけど2期はまだ、という方は是非ご視聴なさって下さい。

それでは、良きアニメライフをノシ

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する