マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

地形生成&破壊デッキ

昨日は終日寝込んでおりました。
自覚は無かったのですが大分疲れていた様です。
最近は零時にデュエルエクスマキナのミッション消化→別ゲーのログインボーナス受取→ブログの確認→Twitter確認→LINEでおしゃべりとかしていて睡眠時間が足りてなかったのかなぁ?と
今後は気をつけたいと思います。


デュエルエクスマキナの話になりますがミッションに新たに「地形の生成&破壊が200回」なるものが期間限定で加わりました。
そんなダルいもんやってらんないよー!とお嘆きの貴方
私の師匠であるyukiさんが素敵なデッキを教えて下さいました。



こちらです!
ご友人とルームマッチをすれば4、5回で両方のミッションが達成可能です。
ストーリー消化でも短時間でミッションクリアできますので超オススメです。
それではデッキレシピをご提供して下さったyukiさんのコメントです。


デッキコンセプトですが、6/16〜8/13の期間行う事のできる、期間限定ミッション『地形を200回生成する』『地形を200回破壊する』を達成するためのものです。


プレイングですが、
マリガン:基本的にジェノヴァの攻城兵器を引けなければ全マリガンでokです。
序盤:攻城兵器が引けていない可能性を考え、ひたすらヒロパを前列に打ち続けます。(手札が溢れそうになったら使用する)
中盤:ジェノヴァの攻城兵器が引けているのであればひたすら手札が溢れないよう地形を作りつづけてるだけです。
しかし引けていないのであれば大砂蛇 サンドウォームや飛竜ワイバーンを使い地形破壊をしながら引けるまでお茶を濁します。(前列にユニットを出すことでエルフのレンジャーでバウンスも可)
終盤:ジェノヴァの攻城兵器を出せているはずなので2体いれば必ず2面以上地形生成をするだけです。基本常に地形がなくならないようにプレイングすれば問題ないでしょう。


試した結果生成等は1戦で50以上は出来るので、4戦前後でミッションクリアできそうです。
ストーリーでも消化できるみたいなので是非お試しを。


(ここまで)


素晴らしいレシピ&コメント誠に有難う御座います!


私もまだミッションクリアしていないので、サクっと消化してきます( ・∇・)ノシ♪

×

非ログインユーザーとして返信する