マイセンのブログ

ふわっとした感じで主にDTCGについて書いてます。
Twitterはじめました→@mysen777
相互フォロー募集中です!

第6回 DXMインタビュー

獅子王杯で久々にアモコン&ヴァリーを使うも思ってた程勝てなかったマイセンです、こんばんわ。
そんな私の前に救世主が現れました。
その名は・・・


めしあさんです!


今回のインタビューはめしあさんにお願い致しました。
それではご覧下さい。


※黒文字は私で青文字がめしあさんの発言です。


----------ここからスタート----------


第6回目となりましたインタビュー企画
今回は2018年 1月度ランクマッチ戦 堂々第2位のめしあさんにお越し頂きました。
めしあさん宜しくお願い致します。


宜しくお願いします。


今回はデッキレシピを教えて頂くだけの予定でしたが、私の我侭でインタビュー企画に変わってしまい申し訳ないです。


いえいえ、とんでもないです。
オファーいただき光栄です。


夜勤明けでお疲れの所、申し訳ないです。
そんな優しいめしあさんに恒例の質問をいくつかお応え頂きたく存じます。


夜勤慣れしてるんで大丈夫です!


有難う御座います。
それでは最初の質問ですが、ずばりナーフについてのご見解をお聞かせ下さい。


お、いきなりDXMの現状の問題点の話ですね
私の考えでは、ヴァリーもしくはスパルタクスは早急にナーフすべきだと考えてます。


どちらかは必ずナーフする必要がありそうですね。


それとDXMというゲームにおいて、人口数の少なさが常に問題となっていると思いますが、アクションが遅いとユーザーの不満に直結し大手にユーザーを取られてしまうのが怖いですね。
なのでナーフ対応自体には時間がかかるとしても、運営としての考えなどは発信すべきだと思います。


次回のDXMナイトに期待がかかりますね。


そうですね。
運命の分かれ道になりかねないので、気合い入れて頑張ってほしいです。
ナーフ案は自分の中でいくつかあるのですが、考えれば考えるほど難しく調整をミスると全く使われないカードになってしまうので、それもまた寂しいなと思います。


確かに難しい問題ですね・・・
それでは次の質問に移らせて頂きます。
DXM運営に求める事がありましたらお願いします。


以前言われていた「デイリーなどの報酬」について、現在は凄く改善されたように思います。
なので、今後は新規ユーザーを捕まえる為に広告を頑張っていただきたいです。
あとはランクマの環境が固まってくるとイベントやアリーナで羽を伸ばしたくもなります。

アリーナのてこ入れ(もう少し遊ぶ人が増えるように)して欲しいですね。


アリーナに関してはユーザー数が倍加しても改善しなさそうな気がします、


デイリーなどの報酬が増えた事でアリーナ報酬が少なく感じるのもアリーナ過疎の原因に思えますね


なので、隔週開催とか時間を絞るなどを検討して頂ければな、というのが私の意見ですね。
確かに、報酬を増やすか10戦を5戦に減らすなども必要かもしれませんね。


イベントの期間をあけて、イベントが無い期間だけ報酬強化!など試験的にやってみるのが良いかもしれませんね。


色々試して頂きたいですね。


アリーナはやってみるとハマる要素が多いと思うので、現状だとちょっともったいないですね。今後に期待!


アリーナは私も好きなので、バンバンマッチングする様になって欲しいです。


ランクマよりアリーナとがが好きなユーザー、結構多いと思うんですよね


それでは次の質問です。
先月ランクマで2位を勝ち取ったデッキを教えてください!



実はこのブログ用にまだTwitterでも上げてなかったんですよね!これです!


お心使い感謝です!
私もヴァリー入りのアテナを組んだのですが、海要素が捨てきれずに半端なデッキとなってしまいました。
が、めしあさんのデッキを見て目が覚めました。


海要素を入れすぎると、カード単体のパワーが落ちるので難しいところですね


前環境で海が強かったので、その時良い思いをしたのが忘れられなくてw
デッキの回し方や注意点などが御座いましたらお願い致します。


正直キープしたい縦ラインを1~2ライン確保出来れば良いので、それなら海に固執しなくても良いかなと思いこのデッキになりました。
どのデッキでも言える事ですが、相手のリーダーによって結構動き方が変わります。
ヴァリーを速攻で育てるムーブを取るか、スパルタクスからの展開で一気に詰めに行くか判断してください。
このデッキでは特に、どのリーダーに対しても20点を早めに詰めきる構築にしているので、回し方のプランをミスるとあっさり負けてしまいます。
例えば、対スサノオだと多少ライフを取られても良いので盤面キープしに行くのも必要です。

ライフはアーモロートの魂送である程度カバーが効きやすいです。
ルクソール(特にイシス相手)は相手に「この除去を使わせよう」って考えながら動きましょう。

思い描いていた除去が来なければ一気に優勢になりますし、思っていた除去が飛んできてもプラン通りなので立て直せば大丈夫です。
速攻系の構築ですがフクロウに頼ってある程度どっしり構えましょう。
スパルタクスから出てきたヴァリーは4/5でセクメトでは倒せません。


(こんなところですかね?採用理由とか突っ込まれれば答えて行きます)


(突っ込めるところ全くないです)


(www)


詳細なご解説、有難う御座います。


見た目は速攻でバンバン出して殴る!に見えるかもしれませんが、実際に詰みまで持っていけるのは6~9ターン目くらいです。


私もこのデッキを使ってレジェンドマスターを狙います!


ライバルが増えるのは辛いところですが、DXMが活性化するならそれもありなのかな?w


今回は初めての一桁ランクインでかなり嬉しかったですね


私が狙うのは10位とかなので大丈夫ですw
私は30位だったので、もう少し頑張ります。


今度レート貰いに対面行きます( *・ω・)ノ


(当たらない様に気をつけないと)
それでは次が最後の質問となります。
めしあさんにとってデュエルエクスマキナとは?


今までやったDCGの中で、1番戦力が面白くハマったゲームです。
今はスパルタヴァリーですが、以前からアグロハデスや海洋アテナなど主にオリンポスを使って楽しんでます。
今後はより発展していって、様々なユーザーと戦えるようになっていって欲しいですね。


素晴らしいコメント有難う御座います!
本日は誠に有難う御座いました。


ありがとうございました!


また強いデッキが出来ましたら宜しくお願い致しますw


はいw
Twitterでもたまに発信したりしてますので、良かったらそちらもお願いします!

(勝手に宣伝)


----------ここまで----------


以上で御座います。
めしあさん、有難う御座いました。


めっちゃ強いのに優しくて紳士的なめしあさんのTwitterアカウントはこちらです。

TCGはヴァイスシュバルツをやっているそうなので、そちらも含めてアドバイスを頂きたい方はお問い合わせ下さいませ。


インタビュー企画ですが第7回目の収録も既に完了しております。
ご期待下さいませ!


それではまた明日ノシ

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。