マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ヴァリー無しのトールさん

皆様こんばんわ。


先月から引き続き縛りプレイを継続しておりまして、今月はヴァリー無しのトールのみでSランクに到達しました。
ヴァリー抜きのデッキではこれが私のメインデッキとなります。
デッキ内容は以下の通りです。



従来使っていたデッキと比較しますと
地術師→ナルヴィ
サナム→ヨルムンガンド
おでん→ノート
に変わりました。
最近のアグロはヴァリーのせいもありかなり早いので速度を上げる事にしました。
ノート採用の理由は属性が神でバルドルとの相性が良い点で、ヨルムンガンドはノートとセットで使えると強いので採用しました。
アグロに強く、特に苦手なデッキも無く非常に安定している所がこのデッキの特徴です。
ただし、ヘルの招来やプラギを序盤にぽんぽん使ってしまうと手札切れを起こしたり、相手の強ユニットを除去できなくなったりしますので後の事を考えながら戦う必要があります。
詳細な解説は・・・要望があったらしますねw
ざっくり説明になってしまいましたが、バルドルとグングニルを効率よく使いクローリンでプギャーっとできたら大抵勝てます。
そんな感じでまた明日ノシ

×

非ログインユーザーとして返信する