マイセンのブログ

アニメのレビューとウマ娘の攻略記事がメインです
Twitter→@mysen777

ぱかライブTV Vol.25情報@ウマ娘

空腹に耐えながらこの記事を書いてるので、誤字脱字等があっても寛大なお心でお許し下さい。
それではいっきマース。

いつものです。

新称号が増えます。
メジロファンには堪らない称号がありますね。

貰えるチョコはウマ娘ごとに全部違うそうで、衣装違いでも変化するみたいです。
凄い手間が掛かってますねw

舞台の千秋楽を記念して楽曲が追加されます。
ショートヴァージョンを聴きましたが、一生懸命歌ってるお嬢にグッときました。

新シナリオの詳細情報は来月となります。
どんなシナリオになりそうか妄想が捗ります。

もちろん楽曲も追加されるのですが、とても壮大な感じだったので非常に楽しみです。

ここからは皆さんお待ちかねの新ガチャ情報となります。
予想通りバレンタイン衣装のアイネス&ライアンでした。
「地固め」「コンセントレーション」「逃げのコツ」を揃ってるので、あとは「先手必勝」か「先駆け」を付ければヨシ!です。
従来のアイネスちゃんは東京レース場特攻でしたが、新衣装の方は多くのコースで走れそうです。

恐らく速度2500×基本効果時間6秒+白回復1個分回復という効果だと思います。
チョコボン固有と似た感じで強いはずです。

新スキルは「逃げコーナー〇」の上位版なので強いは強いのですが「逃げコーナー◎」と然程効果が変わらないとなると「脱出術」を持っているチョコボンの方が強いのでは?となりそうです。

そう思ってたら確定イベントが2種類以上あるそうです。
その内の一つはクラッシック期のバレンタインで、上記のイベントが発生します。
地味に見えるかもですが「絶不調」で無い限りは確定で「絶好調」になりますし「絶好調」の時はステが上がるので、かなり助かるイベントだと思います。
チョコボンを持ってると「いらないかな?」と思ってしまいそうですが、逃げが強いコースでチョコボンの相方として起用するととても強そうです。
旧アイネスを持って無い&逃げシスを揃えたいと思ってる私の様なトレーナーさんは悩み処ですね^^;

新ライアンは成長率が神ってます。

固有に限らずスキル全般が下り坂特化です。
使い処は限定されるかもですが、特定のレースでクリオグリを超える神となりそうなので、チャンミガチ勢は入手せざるを得ないかもです。
新スキルの「至高のダウンヒラー」は「下り坂巧者」の上位版です。
終盤目前に下り坂のあるコースでコレと固有が発動して、とんでもない速度で終盤接続をキメつつ固有の効果により最速発動が出来るとなると、適当に中盤押し上げれるスキルを積んでおけば終盤はこの二つだけで勝てるかもです。

アイネス同様確定イベントが二つあるそうで、その内の一つがコレです。
シニア期の春にファン数6万人で大成功確定だそうで、その時期に6万未満とかまず無いので美味しいイベントだと思います。

「プレイアブルキャラの方が強そうだからサポカは弱いのかな?」
そう思ってたのですが、マベサンはもしかしたらヤバいかもしれません。

SSRマルゼンさんの様に段階的に上がってくれるとかだったら使いやすかったでしょうし、トレ効果UPは無さそうなのでトレ性能はそこそこかもしれません。
しかし貰える金スキルが「不屈の心」で、長距離の差しだったら是非習得したいスキルとなっております。
SSRボリクリを使うとスタミナの消費が激しい上にトレ性能が残念で「円弧のマエストロ」の習得も困難な上にボリクリ以外にスタミナタイプのサポカを積むのも厳しい訳です。
なので今まではSSRロブロイで差しの金回復を習得していたのですが、レスボが無い為ちょっと育成が苦しいな、と感じる事が多々ありました。
SSRマベサンのトレ性能次第とはなりますが、レスボがありますし、白スキルがかなり強いのでSSRロブロイを完凸させた私が涙目になりそうでちょっと辛いですw

連続イベントでバステ解消が可能で、その必要が無い場合はステがオール+7される一番下を選択する事が出来ます。

あげません!される事が無いのは助かりますね。

やはりビコペでパワーでした(予想通り)

メイクラの様にアイテムで体力最大値が上げられれば良かったのですが・・・

イベントはこんな感じです。
金スキルは「差しコーナー〇」の上位版で、差しと短距離系の有用なスキルが色々貰えるますが・・・
パワータイプという事で余程バグった性能で無い限りはハズレという事になります。
そう考えるとマベサンが非常に強そうで震えます。

新イベントの配布は賢さタイプのボーノちゃんです。
レスボ無しで貰える金スキルが「プランX」
配布なので文句を言ってはイケマセン!

次回のぱかライブは2月22日と縁起が良さそうな日取りですが、その週は夜勤な上に2/27に有休申請している私は仕事を休めるのでしょうか?
職場の誰かが有休申請していた気がするので厳しそうな気がします;;
以上となりますが、バレンタインのアイネス&ライアンは普通に強そうですし、SSRマベサンも長距離育成では必要になってくるかもしれません。
アニバーサリーを前にしてジュエルを温存したい処を容赦無くむしり取ってくるサイゲさん流石です^^
それでは私は晩飯を作らなければならないので、この辺で失礼します。
それでは、良きウマ娘ライフをノシ

にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する