マイセンのブログ

ふわっとした感じで主にDTCGについて書いてます。
Twitterはじめました→@mysen777
相互フォロー募集中です!

メフィストEXバトル~トリニティ編

メフィストEXバトルもラストで御座います。
トリニティは他の勢力みたいにポンポン勝てない・・・
と思ってた時期が私にもありました。


余裕でしたw
開始マナが多いおかげででかいユニットがポンポン出せて楽勝でした。
ざっくりとした説明は以下の通りです。


・聖樹の墓標&地術師&ラファエルの恩寵
どれか1枚でも引ければ地脈の力が4になり、ケツァルコアトルが生かせます。
ラファエルの恩寵に関しては、開始から草原地形が3か所ありますので大変オススメの1枚となっております。


・審問所の召喚&マスティマの誘引
アグロ対策ではなく、試合を早く終わらせる為に使用します。
ダメージを受けない為にではなく、邪魔なブロッカーの排除にご利用下さい。


・聖樹の杯
でかいユニットを早出しする為に必要です。


・ウォッチジャガー
少し悩みましたが最初から速攻状態で攻撃出来る為入れてみました。
結構活躍しました。


・サナム&大鳥
マナブーストしやすいからといっても保険の意味も込めて入れました。
どんな相手にも安定して活躍してくれます。


・ケツ2種
EXバトルではお馴染みのカードです。
地脈の力4なんて楽勝です。


・アリエル
草原地形が最初から3枚あるのに入れない理由なんてありません。


・マンティコア
アリエルと共に大活躍でした。
7マナのユニットが非常に出しやすかったです。


・バエル&サマエル
ぶっちゃけでかいユニットなら何でも良かったので、普段使わないものを入れてみました。
と言っても10マナのユニットはルシファーだけで十分です。


・かっこいいルシファー
かっこいいので入れます。


60戦60勝でフィニッシュです。
他の勢力に比べ、でかいユニットがバンバンポンポン出せて楽しかったです。
以上でメフィストEXバトルのオススメデッキ講座は終了です@お疲れ様でした。
マナのかけらの他に限定称号まで貰えちゃいますのでめんどくさがらずに頑張りましょう!
(これでやっとランクマに集中出来ます)
それでは今夜はこの辺で失礼致します。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。